にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2011年04月09日

サロモン試乗会 in ダイナランド(岐阜県)

(もう2週間も前のことですが・・・)
3月27日に高鷲スノーパークダイナランドへ行きました。
おそらく今シーズンのさよならスキー雪

高鷲スノーパーク
IMG_9988.JPG

快晴晴れ
IMG_0002.JPG

ダイナランドサロモンの試乗会が行われていました。
IMG_0001.JPG

サロモンBBR
サーフボードをイメージした斬新なデザイン
パウダースキーでありながら、オンピステでのカービングもできる板らしい。

私のウエアの色にピッタリ手(チョキ)
IMG_9995.JPG

1時間ほど使わせていただきました。モチロン無料。
初めは曲がれる気がしなかったけど、だんだんつかまるようになってきた。
はまると高速カービングターンが楽しめて、面白いわーい(嬉しい顔)
パウダーではどんな感じなのか、試してみたかったな。

スタッフの方にカメラを向けたら、ポーズしてくださいました。
IMG_9998.JPG
ありがとうございました黒ハート
posted by やすぴー at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場

2011年02月22日

鹿島槍スキー場(長野県大町市)

2月20日 日曜日 晴れ 鹿島槍スキー場(鹿島槍スポーツヴィレッジ)へ

IMG_9562.JPG

土日2日間とも、良いお天気晴れ
お天気なのは良かったけど、春のような雪でちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

鹿島槍と隣接している青木湖スキー場が今シーズン休業中
今までは共通リフト券鹿島槍青木湖さのさかと3つのスキー場を滑ることができましたが、
真ん中の青木湖が営業していないため、今年は共通券なし。

でも、鹿島槍のみでも、適度な斜度あり、コブ斜面あり、楽しかったスキー

【 鹿島槍スキー場 】
住所:長野県大町市平鹿島槍黒沢高原
長野自動車道「豊科IC」より約38キロ
ホームページ:http://www.kashimayari.net/
posted by やすぴー at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場

2011年02月21日

栂池高原スキー場(長野県白馬エリア)

2月19日土曜日の栂池(つがいけ)高原スキー場
IMG_9593.JPG

快晴晴れ
山がとてもキレイでした。
IMG_9594.JPG

tugaike.jpg

まるでヨーロッパのよう
IMG_9592.JPG

【 栂池高原スキー場 】
住所:長野県北安曇郡小谷村栂池高原
長野自動車道「豊科IC」より約58キロ
タグ:スキー場
posted by やすぴー at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場

2011年01月31日

妙高杉ノ原スキー場(新潟県妙高市)

1月29日に妙高杉ノ原スキー場へ行きました。
天気予報では「暴風雪」と言っていましたが、朝は晴れ晴れ (のち曇り&雪)

IMG_8982.JPG

IMG_8979.JPG

キレイに整備されたゲレンデで、気持ち良く滑れましたスキー

こちらのスキー場には山スキースタイルの人が多かった。
大き目のリュックを背負っていたけど、どこへ向かうのでしょうか。

妙高高原は家から遠いですが(片道約330キロ)、
ほとんど高速で行けるので、意外と行きやすい。
本来なら高速代片道7,150円のところ、土日はETC割引1,000円手(チョキ)
お得感が高いので、去年から何度か訪れています。

2010年の日記
本 燕温泉(新潟県妙高市)
本 関温泉(新潟県妙高市)

【 妙高杉ノ原スキー場 】
住所:新潟県妙高市杉野沢
上信越自動車道「妙高高原IC」より10分
posted by やすぴー at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場

2011年01月24日

高鷲スノーパーク&ダイナランド パート2

1月15日にも行ったのですが、昨日(1月23日)高鷲スノーパークとダイナランドスキーに行きました雪

本1月15日の日記

先週は1日中雪で、視界も悪いし、コースが荒れていましたが、
昨日は晴れ。圧雪されたゲレンデで気持ち良く滑れましたスキー
パウダースノーは楽しめませんでしたが・・・。

dyna.jpg

IMG_8936.JPG

高鷲スノーパーク
IMG_8929.JPG

高鷲スノーパークのセンターハウス内
IMG_8933.JPG
とても広くて、座席数が多い
この写真は朝10時前に撮ったためすいていますが、
席が多くても、お昼には満席になりましたどんっ(衝撃)

高鷲スノーパークのレストラン「モンテローザ」
メニューはこんな感じ
IMG_8931.JPG

キリンの生ビール600円でした。
高鷲スノーパークのレストランの生ビールは紙コップでしたが、
ダイナランドのレストランの生ビールはグラスでしたビール
グラスのほうが断然ビールが美味しい。重要なポイントひらめき

メニュー豊富なのに、先週と同じモノを食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ファーストフードレストラン「カプリ」のピッツァ
IMG_8935.JPG
ピッツァは800円。
ピッツァ・ソフトドリンク・ポテトのセット1,000円。
本「カプリ」
タグ:高鷲
posted by やすぴー at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場

2011年01月15日

高鷲スノーパーク&ダイナランド(岐阜県郡上市)

高鷲スノーパーク&ダイナランド(スキー場)へ行きました。

本日(1月15日)は1日中雪が降っていました雪
IMG_8815.JPG
スノーボーダー率かなり高し。9割以上ボーダー
ちなみに、私はスキーヤースキー 

高鷲スノーパークダイナランドは隣接しています。
昨年までは、各スキー場のリフト券と共通リフト券の値段が異なりましたが、
今年から1日券 4,800円で両方滑れるようになりましたひらめき

主にダイナランドで滑りました。
やや重めのパウダースノー。なかなか良かったわーい(嬉しい顔)

東海北陸自動車道「高鷲IC」から10キロ。
高速降りてすぐなので、とても行きやすいexclamation

名古屋から日帰り圏内。近くて便利。
私の自宅からは片道146キロ、ほとんど高速。
2時間で到着しました。

但し、近くてもスタッドレスタイヤタイヤチェーンは必須ですexclamation

スキー場までの道が渋滞していましたが、
渋滞の原因は雪道を登れない車や、道の途中でチェーンをつけている車のせいでしたむかっ(怒り)
高鷲を甘く見すぎっ!チェーンつけるの遅すぎっ!)

これは帰りに撮った写真ですが、朝からこんな状態
IMG_8836.JPG

朝7時半から午後3時半まで駐車していて、車が雪に埋もれました。
harrier.JPG

我が家の車は4駆、スタッドレスなので、まったく問題ありませんでしたが、
駐車場から脱出困難となっている車もありました。
雪道用の装備は重要です。


【 高鷲スノーパーク 】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1
ホームページ:http://www.takasu.gr.jp/

【 ダイナランド 】
住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞 3035-2
ホームページ:http://www.dynaland.co.jp/
タグ:スキー場
posted by やすぴー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

