にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2012年01月06日

花瑠&花星(オイル&オイスター)めちゃ旨!!

新年明けましておめでとうございます晴れ
数あるブログの中から、当ブログをご訪問いただきまして、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

この年末年始は別所温泉志賀高原埼玉県で過ごしました。
各地で美味しい物をたくさん頂きました。
なかなかブログが追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
ブログは自宅のみで更新しているのですが、8日間も家をあけていたので・・・

気まぐれにしか更新しないブログですが、
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の大ヒットはコレるんるん

花瑠&花星(オイル&オイスター)
P1040663.JPG

オイル漬けの牡蠣です。

P1040699.JPG

広島県在住の友人が広島空港で買ってきてくれました。
お取り寄せもできますが、実店舗は広島空港にしかないそうです。

牡蠣をオイルと醤油に漬けてあるだけなのに、めちゃめちゃ美味しかった黒ハート
牡蠣が大粒exclamation
オイル漬けだけど、油っぽく感じない。
牡蠣の味が詰まっています。
味も香りも良いし、食感も良い。ワインに合う。

オイル(コーン油)に牡蠣の香りがしみ込んでいて、オイルも美味しい。
残ったオイルはドレッシングに使うと良いと書いてありました。
パスタにからめても美味しそう。


お取り寄せは>>こちらから
【倉崎海産】
住所:広島市安芸区船越南3丁目6-25 
ホームページ:http://www.kurasaki.co.jp/

posted by やすぴー at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【中国】グルメ

2010年09月08日

大山地ビールと鬼太郎ビール

大山はとても水のキレイな場所。
名水で造るビールはおいしいビール

大山Gビールを買いました。
beer3.jpg beer2.jpg
左がヴァイツェン、右がペールエール

私の好みはヴァイツェン 小麦のビール
酵母の香りが大好きです黒ハート

大山Gビールが飲めるビアレストランビールを買いに行きました。
車で移動しなければならないので、ここで飲めなかったのが非常に残念あせあせ(飛び散る汗)

【 ビアホフ ガンバリウス 】
beer1.jpg
住所:鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740番地30
電話:0859-39-8033 
大山Gビール・ビアホフ ガンバリウス



NHK連続ドラマの影響で「ゲゲゲの鬼太郎」作者
水木しげるさんの出身地、鳥取が注目されていますね。

鳥取県のお土産物には鬼太郎がついている商品が多かったです。

ビール好きの私は、鬼太郎ビールを購入。

IMG_7788.JPG

大山Gビール鬼太郎ビール久米桜麦酒醸造ビール

 
タグ:大山 鬼太郎
posted by やすぴー at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【中国】グルメ

2010年09月07日

ブルーベリー狩り

大山の麓で、ブルーベリー狩りをしました。

ブルーベリー観光農園の地頭農園さん
berry1.jpg

畑から大山が見える、とても景色の良い場所にあります。
berry0.jpg
残念ながら、この日は曇空でした曇り

入園料は1人500円
もちろん、ブルーベリー食べ放exclamation 安いわーい(嬉しい顔) 
しかも、時間制限なしでした。
我が家の付近(愛知県)でブルーベリー狩りに行ったら、1,000円以上します。

農園は広くて、勝手に動きまわることができます。
どの木からでも自由に食べることができました。

レイトブルー、ブルーレイ、ラビットアイという3種類の品種がありました。

berry3.jpg

berry4.jpg

とっても美味しかった黒ハート

でも、冷やして食べたら、もっと美味しいと思います。
今度行く機会があったら、氷水を持参しようと思いました。

ブルーベリー狩りの季節は、6月下旬から9月下旬。
今年は7月6日に開園したそうです。 営業期間は要確認。

【 地頭農園 】
住所:鳥取県西伯郡大山町赤松572-328
電話:0859-53-8810
営業時間:9:30〜17:30
ホームページ:http://www.chukai.ne.jp/~ecr33/top.html
posted by やすぴー at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【中国】グルメ

2010年09月01日

大山まきば みるくの里(鳥取県)

大山(だいせん) カタチが良くて、カッコイイ山るんるん
daise.jpg
標高1729mと書いてありましたが、もっと大きく見えました。

大山まきば みるくの里
大山のふもと、とても景色が良い場所にあります。
milk2.jpg
上記写真、建物の奥に海(美保湾)が見えています。
反対側(手前)には大山が見えます。

みるくの里からの景色 大山
daisen.jpg

みるくの里からの景色 美保湾
milk3.jpg
広い草原では、子供たちが走り回っていました。

みるくの里 特製ソフトクリーム
milk.jpg
生乳をたっぷり使ったソフトクリーム
コクがあって、なめらかで、めちゃめちゃ美味しかった黒ハート

【 大山まきば みるくの里 】
住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林2−11‎
電話:0859-52-3698‎
ホームページ:http://www.milknosato.com/index.php
posted by やすぴー at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 【中国】グルメ

2010年08月31日

道の駅はわい(鳥取県東伯郡湯梨浜町)

国道9号線鳥取砂丘から米子方面へ走行中に見つけた道の駅「はわい」
hawai.jpg

ん? ハワイ??
名前に惹かれて寄り道。普通なら通り過ぎていたかも?

何故「ハワイ」かというと、この辺の地名「羽合」から。

道の駅はわい
hawai2.jpg
住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野2343

こちらで、天然の岩ガキに遭遇exclamation×2

hawai3.jpg
お値段1個250円から1個1,000円までありました。
まず、300円のものを購入。
お店の人が殻をはずしてくれて、その場で食べることができます。

岩ガキ1個300円×2個
hawai4.jpg

身が大きくて、クリーミーで、めちゃめちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)
醤油も何もつけずに食べましたが、自然な塩味(海の味?)で美味しかった。

ここに寄り道して大正解黒ハート

300円岩ガキで大満足でしたが、次に1個600円のものを購入(写真はありません)。
倍の値段なのだから、さぞかし美味しいだろうと、期待は膨らむ一方グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし、期待はずれでしたあせあせ(飛び散る汗)
殻は大きいのですが、身の大きさは変わりません。
味は、300円カキのほうが美味しかった。
見た目が大きければ良い、高いから美味しい、というわけではないのですね。
posted by やすぴー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【中国】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

