にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2011年02月03日

ケバブ屋(ランドマーク妙高高原)

ランドマーク妙高高原にできたケバブ屋さん
IMG_9006.JPG
昨年訪れた時にはなかったです。

イケメンのお兄さん2人黒ハート
カメラを向けると、ポーズしてくださいました手(チョキ)  素敵な笑顔わーい(嬉しい顔)
IMG_9012.JPG
ブログ掲載許可いただきましたるんるん

IMG_9007.JPG

IMG_9008.JPG

IMG_9009.JPG

キャベツとトマトに焼いたお肉たっぷりexclamation
IMG_9015.JPG

ソースはオリジナルバーベキュー、ハバネロホット、シーザークリーム
うまうまカリー、ごまだれソースの5種類。
どれでも500円。

ハバネロホットとうまうまカリーを食べました。
どちらも、おいし〜い黒ハート

温泉かふぇランドマーク妙高高原内)で飲める地ビールと一緒に頂きましたビール
ナマ地ビール&ケバブの組み合せ、サイコ〜exclamation×2

IMG_9013.JPG

営業時間を確認したところ、開始は14時頃から。
池の平スキー場にも出店しているため、お昼はスキー場で営業し、
その後ランドマーク妙高高原に来るそうです。
終了時間は決まっていないとのこと(その日のなりゆき??)

【 ケバブ屋 ランドマーク妙高高原 】
住所:新潟県妙高市池の平温泉
posted by やすぴー at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新潟】グルメ

2011年02月01日

そば処文ざ(上越市) 再訪問

昨年、妙高高原へ行った際みつけたお店
そば処文ざさん(新潟県上越市)
IMG_8998.JPG

1年ぶりの再訪問exclamation
本2010年の日記

本日のランチ 海鮮丼とそばのセットを注文
IMG_8994.JPG
そば大盛り(150円増)にして、1,050円。

海鮮丼のアップ
IMG_8995.JPG
ネタが新鮮で、美味しい。満足黒ハート

店内
IMG_8988.JPG

IMG_8997.JPG

1月29日のお昼に訪問。
翌30日のお昼も再び文ざさんで食べたくて、
妙高高原方面からお店のある上越方面へ向かいました。

天候は雪。2台前の車が見えなくなるほどの視界の悪さ。
IMG_9032.JPG
途中で道路が渋滞し、まったく動かなくなりましたがく〜(落胆した顔)

上信越自動車道妙高高原IC」から先(上越方面)が上下線とも通行止めになっていることが判明。
高速道路を通れなくなった車が一般道路にたくさん流れてきているし、
スリップしてちょっとした坂道を登れない車もいるし、
雪で視界が悪いのでスピード出せないし、大渋滞となったのでした。

お昼を食べてから愛知へ帰る予定でしたが、一刻も早く渋滞エリアから脱出すべきと判断。
文ざさんへ行くのはあきらめて引き返し、妙高高原ICから高速に乗りました。

妙高高原ICまできたら雪は弱まり、先ほどの暴風雪はうそのよう・・・。
高速道路も混んでいないし・・・。
ほんの数キロの違うだけで、天候も道路の混雑もかなりの違いでした。
posted by やすぴー at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新潟】グルメ

2010年03月01日

そば処文ざ(新潟県上越市)

妙高高原へスキーに行った際、
偶然みつけた美味しいお蕎麦屋さん♪

そば処 文ざ (そばどころぶんざ)

bunza.jpg

近くのガソリンスタンドで評判を訊ねたところ、
「自分は行ったことがないのでわかりませんが、流行っていますよ」と教えてくれました。
確かに、駐車場はいっぱいで、人気のお店のようでした。

美味しいお蕎麦を求めて訪れましたが、
メニューを開いた途端、心は海鮮丼に釘付け黒ハート

美味しいお蕎麦新鮮な海の幸の両方が楽しめるお店です。

ランチ 海鮮丼とミニそばセット980円
bunza5.jpg
とてもお得なセットです。

特選海鮮丼1,200円(そばは別料金)
bunza7.jpg
ランチの海鮮丼と比べるとネタが豪華グッド(上向き矢印)

ランチの海鮮丼でネタも量も充分でしたが、
えびとかにが大好きな私は「えびかに合戦」という海鮮丼&「ミニそばセット」をチョイス!

えびかに合戦1,200円 & ミニそば350円
bunza3.jpg bunza4.jpg
ミニ茶碗蒸しサラダもついていました。

エビもカニも新鮮で甘くて、とても美味しかった手(チョキ)
そばは細めで、コシがあります。
つゆはやや甘め。ダシがきいていて美味しい。
大満足黒ハート

1泊2日の旅の初日の昼に訪問。
2日目、私は別のお店にも行ってみたかったのですが、
夫がどうしてもまた同じ店へ行きたいと言い張るため、
2日間連続、そば処文ざでランチしました。

天ぷらの香ばしい匂いに誘われて、2日目は天ぷらを食べることにしました。
天ざるにするか天丼にするか、かなり悩みましたが、
蕎麦もたくさん食べたかったので、天ざるをチョイス。

天ざるそば1,300円
bunza6.jpg

天ぷらはエビ2尾、魚(キス)、カボチャ、ピーマン、レンコン、大葉。結構量が多い。
カラッと揚がっていて、サクサクで美味しかったです。

【 そば処 文ざ 】
住所:新潟県上越市中郷区市屋418-2
電話:025-574-4060
そば処 文ざ
posted by やすぴー at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 【新潟】グルメ

2010年01月29日

鳥新 妙高店(新潟県妙高市)

妙高高原赤倉温泉スキー場)の帰りにお昼を食べたお店

鳥新 妙高店

IMG_3739.JPG

鶏肉料理のお店です。
鶏肉は青森県産、お米は地元妙高産コシヒカリを使用とのこと。

IMG_3735.JPG

メニューは文字だけで、写真がありませんでした。
とりめし」がメニューの一番最初に載っていたので、
お店の看板メニューかと思い注文。

とりめし・味噌汁付き 800円
IMG_3738.JPG

美味しいのですが、鶏肉が小さすぎて物足りない感じ。
メイン料理をのせ忘れていませんか〜??と思っちゃいました。


焼鳥丼・味噌汁付き 900円
IMG_3737.JPG

焼鳥丼はいい感じ。
鶏肉もたれもご飯も美味しかったです。
鶏肉の皮のこげ具合も良いです。


【 鳥新 妙高店 】
住所:新潟県妙高市大字坂口新田49-1
上信越自動車道 妙高高原ICより国道18号線、約3キロほど北
電話:025−582−2220
営業時間:11:00−14:00、17:00−21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

posted by やすぴー at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新潟】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

