にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2009年08月31日

ボーヌール・ブッソール3373(愛媛県今治市)

3373b.jpg

しまなみ海道をドライブし、愛媛今治へ。
食べログ今治・新居浜・しまなみ海道エリアの人気ランキング1位
伊豫水軍(いよすいぐん)」で昼食の予定でした。

訪れたのは8月14日の昼12時すぎ。
お盆なので特別混んでいたのかもしれませんが、
満席でたくさんの人が順番待ちをしていました。
待ち時間1時間以上。

「伊豫水軍」の近くにあったフレンチレストラン
ボヌール・ブッソール3373(さざなみ)

3373a.jpg

白くてキレイな建物に目を惹かれ、こちらに行くことにしました。
こちらも満席で、いつ席を用意できるかわからないと言われました。
予約が必要なお店なのだと思います。
しかし、待っていたら30分位で座ることができました。

伊豫水軍ボヌール・ブッソール3373も同じ経営でした。

とても景色の良い場所にあります。
海が見える最高のロケーション♪

3373.jpg

お店の窓から来島大橋も見えます。
訪れた日はとても良いお天気で、海が美しかった。
最高でしたぴかぴか(新しい)

IMG_2484.JPG

IMG_2473.JPG

新鮮な魚を使ったお料理はとても美味しかったexclamation
リーズナブルなお値段で、美味しいフレンチを食べられます。
かなり満足しました黒ハート

レディースセット 魚1,785円、肉1,995円。
オードブル、スープ、サラダ、魚料理または肉料理、
パンまたはライス、デザート、コーヒー

IMG_2475.JPG  IMG_2477.JPG

IMG_2482.JPG  IMG_2486.JPG

しまなみコース 2,625円。
オードブル、スープ、魚料理、牛肉ステーキ、
パンまたはライス、デザート、コーヒー

IMG_2475.JPG  IMG_2476.JPG 

IMG_2480.JPG  

IMG_2483.JPG

IMG_2485.JPG


【 ボーヌール・ブッソール3373 】
住所:愛媛県今治市湊町2-6-37
JR今治駅より車で5分、今治北ICより車で5分
電話:0898-32-3373
営業時間:11:30〜22:00(LO21:00)
定休日:木曜日(祝日は営業)
posted by やすぴー at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【四国】グルメ

2009年08月28日

祖谷美人(徳島県三好市)

趣きのある建物に惹かれ、通りがかりで入ったお店
祖谷美人

iyab0.jpg

もちろん、建物内で食事することもできましたが、
ながめの良いテラス席をチョイス。

iyab4.jpg

お店は祖谷渓谷沿いで、とても景色の良い場所にあります。
テラスからの眺めは最高ぴかぴか(新しい)
絶景がごちそうですね〜レストラン

iyab3.jpg

川にむかって・・・あせあせ(飛び散る汗)
iyab2.jpg
気持ち良さそう(笑)

祖谷美人は宿泊施設です。
お部屋はすべて露天風呂付きで、眺めの良い渓谷側にあるそうです。

帰宅後、調べてわかったことですが、
楽天トラベルアワード・お客様アンケート大賞を受賞しているホテルでした。
渓谷の隠れ宿 祖谷美人>>受賞記念特別プラン

いい気分(温泉)単純硫黄泉の天然温泉
お湯も良さそう。泊まってみたかった。

お料理も美味しかったです。

美人膳 2,500円 
iyab5.jpg

煮物、刺身こんにゃく、山菜、和え物、ご飯、そば雑炊、かけそば、
あめご塩焼き、でこまわし、フルーツがついています。

特に、こんにゃくとそば雑炊が美味しかった。

あめごとでこまわしは、その場(テラス)で炭火焼き。
焼き立てをいただきました。

iyab7.jpgiyab8.jpg

でこまわし(写真右)とは、名物祖谷
しゃがいも、石豆腐、芋こんにゃくを串に刺し、甘い味噌をつけて焼いたものです。

ざるそば 700円
iyab6.jpg


【 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 】
住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳
JR「大歩危駅」よりバス、またはタクシーで約10分
電話:0883−87−2009
ホームページ:http://iyabijin.jp/
タグ:温泉
posted by やすぴー at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【四国】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

