にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2009年05月20日

茶房 掌(富山県五箇山)

五箇山菅沼合掌造り集落に、とても素敵なカフェがありました喫茶店
茶房 掌 (さぼう てのひら)
sabo1.jpg

建物も素敵だし、内部も素敵ぴかぴか(新しい)
和な感じに心がなごみます。

sabo3.jpg

sabo2.jpg

大きな窓がとても良い感じ。
窓が額縁で、窓の外の景色が絵画のようでした。

sabo6.jpg

キレイな景色を見ながらいただくお茶はとっても美味しい。
癒されましたぁ〜揺れるハート

美味しいコーヒー久谷焼信楽焼のカップでいただけるそうです。
私は日本茶の気分だったので、コーヒーを頼みませんでしたが、後悔してますふらふら

そば団子 400円
sabo5.jpg

白玉あずきアイス 
sabo4.jpg


【 茶房 掌 】
住所:富山県南砺市菅沼400 菅沼合掌造り集落内
[車]東海北陸自動車道 五箇山IC出口からすぐ
[電車] JR城端線「城端駅」から加越能鉄道バスで約40分、「菅沼」下車徒歩7分
電話:0763-67-3066
posted by やすぴー at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北陸】グルメ

2009年04月30日

彩桂庵(石川県加賀市山中温泉)

彩桂庵(さいけいあん)10割そばが食せるお店です。
山中温泉街を歩いていて見つけました。

IMG_0470.JPG

ふきのかつお煮そば豆腐
IMG_0471.JPG

ふきのかつお煮はお酒のつまみにGOODexclamation
ふきの苦味とかつおのうまみがよくマッチしています。

そば豆腐はとてもなめらか。
本わさびをつけて頂きました。美味しかったです。

おろしそば 800円
IMG_0473.JPG

「おろしそば」なのに、大根おろしは入っていません。
否、正確にいうと、大根おろしの汁は入っていましたが、
汁ではないほう、おろした大根は入っていません。
こちらの地方で「おろし」とは、大根おろしの汁のことをいうのでしょうか?

汁は大根の辛味でちょっと辛かった。
初めは良かったけど、だんだん辛さしか感じなくなりました。
その分、ビールは進みましたビール

そばはコシがあって、味があって、とても美味しいです。
美味しいそばが食べられたので満足です。


【 彩桂庵(さいけいあん) 】
住所:石川県加賀市山中温泉南町口15-1
電話番号:0761-78-3016
営業時間:11:00〜17:30
定休日:木曜日

本彩桂庵

タグ:山中温泉
posted by やすぴー at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北陸】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

