にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2011年09月19日

城崎マリンワールド

城崎マリンワールドは、兵庫県の日本海側にあります。
とても美しい海岸ぴかぴか(新しい)
少し離れた高台からの景色が最高手(チョキ)
marin0.jpg
ここからの景色を眺めるのは3回目ですが、
今年初めてマリンワールドに入館しました。

marin2.jpg

まず最初に出迎えてくれたのは、オオサンショウウオ
P1020729.JPG
デカっexclamation
じーっとしていて動かないように見えましたが、動いた!(生きているので当たり前だけど)
岩と岩の間で卵を産んだばかりのメスもいました。
初めて見るオオサンショウウオの卵
P1020730.JPG
何故かオオサンショウウオにはまって、この水槽の前に10分位いました。
(夫に置いてかれたっ!)

セイウチのデベソ
P1020755.JPG

ペンギンのお散歩
P1020768.JPG
カワイイ黒ハート 見ている人、みんなが笑顔になります猫

アトラクション ダイブアドベンチャー
P1020760.JPG
幻想的。中央の台が少し沈んで、水槽の中に入っていきます。
体験は500円。周りから見るだけなら無料。

イルカショー
marin5.jpg

セイウチアシカのショーも楽しかったるんるん

marin3.jpg
ショー会場の向こう側は海。開放的で良い雰囲気。

ドルフィンタッチ500円、ドルフィントレーナー体験1,000円(当日予約)
ドルフィンスイム5,000円(1ヶ月前から予約、当日予約不可)
ドルフィンタッチをしたかったのですが、各回20名限定。
予約がいっぱいで、できませんでした。
入館したら、まず、予約をすべきだったあせあせ(飛び散る汗)

マリンワールドから近くの入り江を撮影
marin1.jpg

marin6.jpg
エメラルドグリーンのとてもキレイな海ぴかぴか(新しい)

【 城崎マリンワールド 】
住所:兵庫県豊岡市瀬戸1090番地
北近畿豊岡自動車道「和田山IC」より約70分
JR山陰線「城崎温泉駅」より、全但バス「日和山」行きで約10分、終点下車
入館料:大人2,310円、小中学生1,150円、幼児(3歳以上)570円
営業時間:9:00〜17:00
(7月20日から8月31日は、9:00〜18:00)
ホームページ:http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/
posted by やすぴー at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2011年09月07日

奈良県十津川村

台風12号による土砂崩れや橋の倒壊で道路網が寸断され、
孤立状態になっている奈良県十津川村

2006年に訪れた時の写真です。
IMG_1939.JPG
エメラルドグリーンの十津川(熊野川)がとってもキレイぴかぴか(新しい)

観光名所 谷瀬のつり橋
IMG_1936.JPG
巨大なつり橋は長さ297メートル高さ54メートル

かなりの高さがあるので、足がすくみますがく〜(落胆した顔)
カップルで渡ると愛が深まるのだとか・・・黒ハート
(恐くて相手の手をぎゅっと握るから)
IMG_1933.JPG

奈良県の最南端にある日本で一番大きく広い村。
村には電車が通っていません。
自然豊かな村。

一日も早い復興をお祈りしています。
posted by やすぴー at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2010年12月07日

神戸ルミナリエ2010

12月3日にルミナリエを見に行きましたぴかぴか(新しい)

ルミナリエ阪神大震災の犠牲となった人々への鎮魂の意を込めたイベント
私は初めて訪れましたが、1995年にスタートし、今年16回め。

JR神戸線 元町駅下車
luminarie1.jpg

駅の改札を出たところから、会場までは歩く道が決まっていて
係りの方が誘導しています。
少し遠回りさせられますあせあせ(飛び散る汗)

点灯の瞬間を見るべきと聞き、点灯30分前の17時30分頃会場に到着。
すでにたくさんの人が訪れていました。

luminarie2.jpg

18時に点灯予定でしたが、道路に人があふれたためか、
予定よりも10分早く点灯。

点灯瞬間の動画を撮ろうと思っていましたが、
カウントダウンはなく、アナウンスもなく、
少しずつ明かりが灯るわけではなく、突然点灯。
「え、もう点いちゃったの??」という感じ。
動画は撮れませんでした。

luminarie3.jpg
ちょっと遠いし、手前の木が邪魔で全体が見えませんあせあせ(飛び散る汗)

とてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
luminarie4.jpg
デザインは毎年違うそうです。

光のアーケードを通りぬけた先に現れた大きな光のお城(?)
luminarie5.jpg
感動るんるん

100円募金の呼びかけがあり、モチロン協力しました。
ずっと続くと良いですね。

【 神戸ルミナリエ2010 】
開催期間:2010年12月3日〜12月13日
点灯時間:月〜木18:00頃から21:30、金18:00頃から22:00、
土17:00頃から22:00、日17:00頃から21:30
会場:JR神戸線、阪神本線「元町駅」下車
※見学順路は、元町駅から三宮方向への一方通行です


posted by やすぴー at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2010年08月19日

竹野海岸(兵庫県豊岡市)

兵庫県の日本海側 
海がめちゃめちゃキレイでしたぴかぴか(新しい)

umi4.jpg

城崎マリンワールド
umi1.jpg
住所:兵庫県豊岡市瀬戸1090

竹野浜 日本の渚100選に選ばれているそうです。
umi2.jpg
青い空、青い海、白い砂。緑の小山も良い感じ手(チョキ)
posted by やすぴー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

天橋立(あまのはしだて)

兵庫県太平洋側から日本海側へ向う際、
少し遠回りして、天橋立を通りました。

ama1.jpg

景色がとても美しいぴかぴか(新しい)
さすがは日本三景のひとつ

ama2.jpg

智恩寺
ama4.jpg

天橋立名物(?)股のぞきをやってみたかったのですが、
海水浴場で友人と待ち合わせしていたため、時間がなかったあせあせ(飛び散る汗)
天橋立が見渡せる傘松公園文殊山へは行かれませんでした。

天橋立駅にあった股のぞき人形
ama5.jpg

京都府宮津市
電車 北近畿タンゴ鉄道宮津線「天橋立駅」下車
車(セダン) 大阪方面からは、中国自動車道→舞鶴若狭自動車道→京都縦貫自動車道
宮津天橋立IC

「舞鶴若狭自動車道」は無料でしたが、「京都縦貫自動車道」は有料でした。
高速道路の無料区間を把握するのは難しいですね。
posted by やすぴー at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2009年08月23日

和歌山マリーナシティ

リゾート2009年 夏の旅行 3日め

和歌山マリーナシティ

marinacity.jpg
和歌山マリーナシティのHPより画像引用

和歌山マリーナシティは、紀伊半島の西側、和歌山市の南
和歌浦湾につくられた街です。
テーマパーク、温泉施設、ショップ、飲食店、マンションなど
色々な施設がありました。

テーマパーク「ポルトヨーロッパ」 
着いた時間が遅かったので入場はしませんでしたが、
雰囲気のみ楽しみました。

marina3.JPG

marina1.jpg

土産店がたくさんあり、見てまわるだけでも楽しかったです。

marina2.jpg
梅酒量り売りのお店。
和歌山といえば、梅の産地。
梅焼酎を買いました。



posted by やすぴー at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2009年08月19日

世界遺産・熊野本宮大社

リゾート2009年 夏の旅行 3日め

熊野本宮大社詣で
taisha2.jpg

熊野本宮大社は、熊野速玉大社熊野那智大社と並ぶ熊野三山のひとつ。
日本全国に約3000ある熊野神社の総本社です。
世界遺産にも登録されています。

鳥居をくぐり、石の階段を登って大社へ。
taisha1.jpg

日本サッカー協会JFAのマークにも使われている八咫烏(やたがらす)
kumano3.jpg
やたがらす様は神の使者なのだそうです。
タグ:世界遺産
posted by やすぴー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2009年06月10日

世界遺産 天龍寺(京都市右京区)

京都に14ケ所ある世界遺産のひとつ
天龍寺(てんりゅうじ)を訪れました。

ten00.jpg

ten3.jpg

曹源池庭園がみごと!とても美しかったです。

曹源池庭園(そうげんちていえん)
ten1.jpg

曹源池庭園は、国の史跡・特別名勝第一号名庭
1994年に世界文化遺産に登録されました。

ten2.jpg

方丈と呼ばれる建物の中から見た庭園。
ten4.jpg

まるで絵画のような美しさです。
ぼーっと庭を眺めているだけで、心が安らぎます。

天龍寺は、1339年に亡くなった後醍醐天皇の菩提を弔うために、
足利尊氏夢窓国師に創らせたお寺。
8回の火事に見舞われ、大部分が明治から昭和初期に再建されたものだそうです。

後醍醐天皇を祀る多宝殿
ten5.jpg

後醍醐天皇は幼少時代をこの地で過ごされたそうです。

天龍寺の北門から続く竹林の道
ten6.jpg
緑がキレイぴかぴか(新しい) 風情があって、心地良い空間。
風もさわやかに感じました。マナスイオン効果かな。


【 臨済宗 天龍寺派 大本山 天龍寺 】
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
JR嵯峨線「嵯峨嵐山駅」から徒歩10分
電話:075−881−1235
拝観料:庭園の見学500円、建物内の見学プラス100円
posted by やすぴー at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2009年04月02日

八坂神社(京都祇園)

祇園祭で有名な京都の八坂神社へ行きました。

西楼門
yasaka.JPG

本殿
honden.JPG

八坂神社内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)
IMG_0165.JPG
美の神さまですぴかぴか(新しい)
美しくなれるようお祈りしました黒ハート
舞妓さんや化粧品会社からの信仰が篤いそうです。

お肌に良さそうなお水がありました。
IMG_0163.JPG

【 八坂神社 】
住所:京都市東山区祇園町北側625番地
・京都駅から100番・206番の市バスで祇園下車
・京阪祇園四条駅より徒歩で約5分
・阪急河原町駅より徒歩で約8分
posted by やすぴー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット

2009年04月01日

京都 桜の名所 円山公園(まるやまこうえん)

3月31日にしだれ桜で有名な京都・円山公園へ行きました。

満開のしだれ桜は大迫力exclamation
とてもきれいでした。
IMG_0152.JPG

IMG_0155.JPG

IMG_0151.JPG

IMG_0160.JPG  IMG_0161.JPG

そめいよしのはまだこれからですが、お花見客でにぎわっていました。

円山公園内にある坂本龍馬・中岡慎太郎像
IMG_0153.JPG

【 円山公園 】
住所:京都市東山区円山町
・京都駅から100番・206番の市バスで祇園下車
・京阪 祇園四条駅から徒歩10分
・阪急 河原町駅から徒歩15分
八坂神社の奥

posted by やすぴー at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】観光スポット
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

