にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2012年01月24日

御在所ロープウエイ(三重県菰野町)

湯の山温泉で、御在所(ございしょ)ロープウエイに乗るつもりでした。

P1040825.JPG

御在所ロープウエイ 湯の山温泉駅
P1040826.JPG

湯の山温泉駅は標高400メートル、山上駅は標高1180メートルにあります。
御在所岳(ございしょだけ)山頂は1212メートル

ロープウエイ乗り場の駐車場代800円。
ロープウエイ代往復2,100円。
夫と二人でちょうど5,000円。高っむかっ(怒り)
ロープウエイで御在所岳を上った後、さらに観光用リフトもあるらしい(別料金・往復600円)。

登山の服装をした人たちが、歩いて山から下りてきていました。
上りはロープウエイを利用し、歩いて下山するのが良いかも。

しかし・・・
実は法事の帰りに寄ったので、私はスカートにパンプスという格好。

山頂付近は積雪75センチという情報雪
寒そうだし、服装が万全ではないし、ロープウエイ代高いし、
今回はやめておこうということになりましたあせあせ(飛び散る汗)

近くに三重県唯一のスキー場、御在所スキー場もあります。
初級者用ゲレンデ、上級者用ゲレンデ、ちびっこゲレンデの3コースしかない小さなスキー場。
スノーボードは全面禁止。スキーヤーオンリー。

ロープウエイからの景色は見れませんでしたが、
高台からの景色でとりあえず満足
P1040829.JPG

とても良い雰囲気
P1040840.JPG
湯の山温泉 良い所です。
また来ようパンチ

【 御在所ロープウエイ 】
住所:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
営業時間:10月から3月は9時〜16時、4月から9月は9時〜17時
料金:往復2100円、片道1200円
ホームページ:http://www.gozaisho.co.jp/

往復料金が割引になるクーポンを発見>>お得なクーポン
posted by やすぴー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年09月05日

養老の滝(岐阜県養老町)

9月2日(金)に養老の滝へ行きました。
居酒屋の養老乃瀧ではなくて、自然の滝です。

訪れた日は台風が接近し、午後から豪雨という天気予報雨
しかも、平日。
朝10時に養老公園駐車場に到着した時は、
駐車している車は私たちを含め2台のみでした。
(帰りには7、8台に増えていましたが・・・)

駐車場から滝まで徒歩15分と書いてあったけど、
本来の道が工事で通行止めになっていて遠回りしなければならず、もっと遠く感じました。

後で知ったのですが、滝の近くにも駐車場があったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、駐車場から滝へ行く途中に、神社があるし、キレイな湧き水があるし、
美しい木々や川のせせらぎで癒されるし、良い運動になるし、歩いて良かった。

駐車場の近く、不動橋からの景色
yoro1.jpg

川沿いに道があって、滝まで上り坂が続きます
P1030134.JPG

空気が爽やか、木々の緑が美しいぴかぴか(新しい)
とっても良い雰囲気。
もみじの木が多いので、紅葉の季節もきっと良いでしょうるんるん

道沿いにお店がたくさんありますが、
営業していないお店が多く、廃れた感じでした。
yoro2.jpg

養老神社入り口
P1030139.JPG
勢いよく水が流れてきます。
自然の湧き水。水は冷たくて、美味しいexclamation

冷水であり、霊水なのですね〜。
日本百名水のひとつ、菊水霊水
P1030140.JPG

養老神社
yoro3.jpg

神聖な雰囲気。空気が違う。
養老パワースポットに違いないパンチ

伝説の霊水。神社の境内にありました。
P1030173.JPG

養老」という地名の由来ともなった伝説。
ある親孝行な息子が発見した美酒の湧き出る泉。
その泉の水をお酒が好きな年老いた父親に飲ませたところ、
しわが伸び、若返ったとのこと。
老いを養う水ぴかぴか(新しい)  私もたくさん飲まなくちゃ。
孝行伝説>詳しくはこちら

御神木
苔むしていて、年月を感じます。
P1030171.JPG

滝まではまだ遠いあせあせ(飛び散る汗)
観光リフトがあったけど、動いていなかった。
P1030169.JPG
「整備のため休業」と書いてあったけど、ずっと営業していなさそう。

時代を感じる絵
P1030170.JPG

滝までは遊歩道があり、階段が作ってあります。
yoro4.jpg
サンダルで来ちゃったので、結構キツイ。

でも、滝が見えたら、元気復活わーい(嬉しい顔)
yoro5.jpg

ほぼ垂直に落ちてくる滝、迫力ありましたどんっ(衝撃)
yoro6.jpg
高さ約30メートル、幅約4メートル

滝からの帰り道に見つけた池
ひっそりとしていて趣がある。美しい。
水が透明でとってもキレイ。
P1030174.JPG

こんなお店も発見 イノシシしゃぶしゃぶのお店
P1030175.JPG
鹿(?)の頭が飾ってあるのだけど、めちゃめちゃ恐ろしい顔ダッタがく〜(落胆した顔)
悪夢を見そう・・・

【 養老の滝 】
住所:岐阜県養老郡養老町
名神高速道路「大垣IC」または「関が原IC」より約20分
養老公園駐車場:300円
養老公園イラストマップ
養老町観光協会http://www.usiwakamaru.or.jp/~yoro/


posted by やすぴー at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年08月01日

おくみのえん(奥美濃園)食事編

おくみのえん」1泊2食付、スタンダードプランを利用しました。
夕食も朝食も隣接のレストラン「さんたべーる」で頂きます。

P1010338.JPG

古民家風でステキな建物
P1010362.JPG

宿泊したのは金曜日。
私たち以外の宿泊客はいない模様でしたが、
レストランには次から次へとお客様が訪れていました。

P1010370.JPG

P1010363.JPG
和食もイタリアンもあり、メニュー豊富ですが、
スタンダードプランは和食のみでした。
イタリアンが食べられる宿泊プランもあります。
でも、1泊朝食付きのプランにしておいて、
夕食は食べたい物をメニューから選んで注文したほうが良いかも。

【 夕食 】

雑魚の煮付けとエイの煮こごり
P1010374.JPG
雑魚は苦手。エイも不思議な味でした。

お刺身 プリプリですごく美味しかった黒ハート
P1010375.JPG

メインはしゃぶしゃぶ
P1010376.JPG

太刀魚と鶏のから揚げ
P1010377.JPG

生ビールとイタリアの赤ワインを頂きましたビールバー
ワインや日本酒、焼酎のメニューも豊富です。

【 朝食 】
レストランの営業時間は11時からですが、
宿泊客のみ朝もレストランで食べられます。

P1010385.JPG
写真はありませんが、もちろんご飯と味噌汁も。
特産郡上みそを使ったお味噌汁が、とても美味しかった。

食後のコーヒーと自家製ブリオッシュ
P1010386.JPG
ブリオッシュは温かくて良い香り。
ご飯を食べた後でお腹いっぱいでしたが、頂きました。
めちゃめちゃ美味しかった黒ハート

本 1月25日のさんたべーる訪問日記

【 おくみのえん&さんたべーる 】
住所:岐阜県郡上市白鳥町長滝351
さんたべーるの営業時間: 11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
ホームページ:http://www.suntaveilokuminoen.com/
posted by やすぴー at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年04月02日

モクモク手づくりファーム(三重県伊賀市)

前々から行ってみたいと思っていた
伊賀の里 モクモク手づくりファームへ行きました。

IMG_9969.JPG

現地到着2時50分。
ファーム内に地ビール工房ビアレストランパンとお菓子の工房
ミルク工房などがありますが、すべて午後3時(土日祝は午後4時)で終了。
閉店早っふらふら

モクモクファーム入園時間は10時〜16時半。
平日15時以降は入園料無料と書いてあったので入園してみましたが、
施設やお店が開いていないので、楽しくなかった。
しかも、雨が降ってきて、景色を楽しむ余裕もナシ。
ざんね〜んあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ファーム前エリアにカフェ、ショップ、野菜市場などがあり、
そちらは営業していました。
まったくの無駄足にならなくて、良かった。
ショップは20時(土日祝21時)まで、野菜市場は17時(土日祝18時)まで。

野菜市場で買った苺がめちゃめちゃ美味しかった黒ハート

さちのか苺
IMG_9980.JPG
使用する農薬を最大限に抑えて作った苺
もちろん、モクモクファームで栽培された、朝摘みの苺です。
とっても甘い。嫌な味が一切なくて、とてもさわやか。
今まで食べた苺の中で、一番美味しいexclamation

mokumokuカフェ
IMG_9971.JPG

新じゃがのスープ(アップルスコーン付き) 480円
IMG_9975.JPG
なつかしい味。美味しかった。

シュークリーム 200円
IMG_9976.JPG

いちごのシフォンケーキ 250円
IMG_9974.JPG

【 モクモクてづくりファーム 】
住所:三重県伊賀市西湯舟3609
名阪国道「壬生野IC」より車で約10分
神明新自動車道「甲南IC」より車で約15分

入園時間:10:00−16:30
施設・ショップ平日15時閉館、土日祝16時閉館
入園料:500円
平日15時以降無料、土日祝16時以降無料
休園日:1月〜3月9日は毎週水曜日、3月10日〜11月は毎月第2日曜日
8月、12月は無休。元旦、1月17日〜21日は休園。

ホームページ:http://www.moku-moku.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

posted by やすぴー at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年02月18日

平湯大滝(岐阜県高山市)

奥飛騨温泉郷 平湯温泉に泊まった翌日、平湯大滝を見に行きました。

平湯温泉スキー場の横にあります。
hirayuski.jpg

hirayutaki1.jpg

平湯大滝公園の駐車場は500円でした。
駐車場から大滝まで、歩いて10分位。

hirayutaki5.jpg
良いお天気だったので、雪道を歩くのも楽しかった雪

歩くのが大変な方は、シャトルバス(片道100円)も利用できます。
hirayu0.JPG

落差64メートル 平湯大滝の氷結
hirayutaki2.jpg

hirayutaki3.jpg

【 平湯大滝公園 】
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉平湯
平湯温泉バスターミナルより徒歩15分
入園は無料、駐車場500円
posted by やすぴー at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年02月16日

福地温泉 青だる(岐阜県奥飛騨温泉郷)

奥飛騨温泉郷へ行きました

福地温泉青だる
IMG_9203.JPG

IMG_9204.JPG

青だるとは、「青くたれる」という意味だそうです。
滴り落ちた水が氷結した青い氷の柱。

青だるって、青いだるまかと思っていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

夜のライトアップも見たかったのですが、泊まった宿からは車でないと行けない距離、
宿で飲んでしまったため、見に行かれませんでした。

雪の彫刻
獅子? シーサー? 龍?
IMG_9205.JPG

【 福地温泉 】
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地
中部縦貫自動車道「高山IC」から約42キロ

【 青だる 】
場所:福地温泉上バス停
開催期間:12月下旬から3月下旬の17時〜22時
氷の散歩道ライトアップは19時30分〜21時
posted by やすぴー at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2011年02月13日

彦谷の里(岐阜県高山市清見)

緑風リゾートひだ流葉スキー場へ行く途中、
たまたま通りかかった彦谷の里
IMG_9165.JPG

氷の彫刻制作現場に遭遇。雪祭りの準備中のようでした。
IMG_9161.JPG

氷漠美しいぴかぴか(新しい)
IMG_9163.JPG

【 彦谷の里 】
住所:岐阜県高山市清見町彦谷
東海北陸自動車道「飛騨清見IC」より車で約5分
posted by やすぴー at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2010年09月16日

久居ステーションホテルAU(三重県津市)

8月16日に三重県津市ゴルフの予定があり、前日に久居のホテルに泊まりました。
安く泊まれれば良いと思い、ビジネスホテルにしたので、
内容は期待していませんでしたが、とても良かったですexclamation

久居ステーションホテルAU
IMG_7619.JPG

楽天クチコミ 
宿泊プラン一覧

ロビー
IMG_7648.JPG

ダブルベッドルーム
IMG_7621.JPG
部屋が広く、快適に過ごせました。

浴場
IMG_7635.JPG
温泉でしたいい気分(温泉)

フィットネスルーム
IMG_7637.JPG
フィットネス器具も自由に使えます。

コインランドリーを利用したのですが、
「ご自由にお使いください」と洗剤が置いてありました。
気が利いています。

屋上
IMG_7634.JPG

1泊1部屋6,300円でした。1人分は3,150円。
無料の朝食も付いていました(和食はプラス300円)。

朝食  
IMG_7640.JPG
ジュースやコーヒーは飲み放題喫茶店

宿泊代が安いのに、サービス満点で、かなりお得な気分るんるん

観光地ではないし、何もなさそうな場所ですが、
大型バスで団体客が来たり、宿泊客は多かったです。
他の宿泊客は久居に泊まって何をするのだろう? 聞いてみたかった。 

機会があったら、是非また利用したいです。

【 ステーションホテルAU 】
住所:三重県津市久居新町757-1
近鉄名古屋線「久居駅」から徒歩5分
電話:059-255-8560
posted by やすぴー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2010年05月30日

茶臼山高原の芝桜まつり

cha00.jpg

5月29日に茶臼山高原芝桜を見に行きました。
2010年 芝桜まつり
期間:5月8日(土)から6月6日(日)
住所:愛知県北設楽郡豊根村
リフト運行時間:8:30〜16:30
リフト料金:往復500円、片道300円
ホームページ:http://www.chausuyama.jp/shibazakura

満開exclamation 大変素晴らしかった黒ハート
cha6.jpg

cha0.jpg

まわりの景色も素晴らしいぴかぴか(新しい)
cha4.jpg

2007年から植栽を始め、2008年春10万株の芝桜が咲き、
2012年には40万株咲く予定とのこと。

かなり大勢の観光客が訪れていました。
屋台のお店もたくさん出ていました。

山の上に芝桜を植えただけで、こんなに人が集まるなんて
素敵な町おこし。良いアイディアですね。 

屋台はおにぎり100円、フランクフルト200円、缶ビール300円。
とても良心的なお値段。

私が止めた駐車場は無料でした。
一部の駐車場(おそらく近い所にある駐車場)は有料で、500円だそうです。

こちらは冬になるとスキー場になります。
愛知県に唯一あるスキー場、茶臼山高原スキー場

リフトに乗って、山頂へ行くことができます。
萩太郎山1,360メートル

茶臼山ではないことを行ってみて初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
茶臼山は近くにある別の山でした。

私が訪れた時は、第1リフト20分待ちでした。
山頂まで徒歩25分と書いてあったので、歩いても良かったのですが、
第2リフトにすぐ乗れたので、乗ってみました。
第1リフトから第2リフトまでは階段を登ってすぐなのに、第2リフトはまったく並んでいませんでした。

第1リフト
cha1.jpg

私はスキーをするので、リフト乗車には慣れていますが、
スキー板を履いていないとちょっと怖い。
かなりゆっくり運行しているので、まったく問題ありませんでしたが・・・。

リフトからの眺め
cha5.jpg

ふもとの池では、ボート遊びもできます。
cha7.jpg


【道路情報、駐車場情報、その他】

愛知県豊田市から長野県方面へ国道153号線をドライブ。
愛知県長野県の県境を通り過ぎ、長野県根羽村から46号線へ。

余談ですが、豊田の市街地から、豊田市ではなくなるまで(隣村に入るまで)、60キロ以上あります。
近隣の町村を吸収合併した豊田市、なんちゅー広さむかっ(怒り)

46号線は、長野県から再び愛知県に入ります。
茶臼山高原の近くで、道路が二又に別れるところがあり、
茶臼山高原は右」と矢印が出ていました。
初めて訪れたので、何もわかっていなくて、当然、矢印どおりに右へ。

臨時駐車場がありましたが、満車。
臨時駐車場から芝桜の咲いている高原までは遠くて、シャトルバスが送迎してくれる様子。

臨時駐車場を通り越して、高原方向へ向ったところ、大渋滞にはまりましたがく〜(落胆した顔)
いつになったらたどりつけるのかわからない状態。

あきらめてUターン。
二又まで引き返して、反対側の道路へ行ってみました。
地図で見ると、右からも左からも高原へ行けそうだったからです。

引き返して大正解パンチ
左側の道から行くのが正規のルートのようです。
広い駐車場に着きました。
こちらの駐車場も混雑はしていましたが、着いたのが11時頃だったので、帰る車も多く、5分くらいで駐車できました。

二又にあった看板にだまされなくて良かったちっ(怒った顔)
看板は、正規ルートの混雑を緩和し、臨時駐車場へ誘導するためのものだったのではないかと思います。
臨時駐車場に駐車すると、シャトルバスに乗らなければならないし、
帰りのシャトルバスを待たなければならないので面倒です。

それから、駐車場のトイレは並んでいましたが、
少し歩いて「バス専用の駐車場」のトイレへ行ったら、すぐに利用できました。
posted by やすぴー at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

国道153号線ドライブ

国道153号線を愛知県豊田市の市街地から、長野県方面へドライブ
国道153号線はとても景色が良く、良い場所がいっぱいあります。

伊勢神トンネルの手前、いつもなら通りすぎてしまう場所で
とてもキレイな景色に出会いましたぴかぴか(新しい)

0529 012.jpg

0529 018.jpg

川に古い石の橋がかかっているのですが、
まったく使われていないようで、橋の上に雑草が生えていました。

0529 013.jpg

0529 027.jpg
川の近くに行けそうな場所があったので、入ってみました。
狭くて急な坂道をおりると、川のすぐ横。

行ってみて大正解exclamation

0529 024.jpg0529 025.jpg

ゴゴゴーっという大音響。
激しい水の流れに圧倒されます。
マイナスイオンたっぷり浴びて、癒されましたぴかぴか(新しい)

岩や木も良い感じ。
素晴らしい景色をひとり占めわーい(嬉しい顔)
posted by やすぴー at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2010年05月26日

ほうらいせん吟醸工房(愛知県豊田市)

国道153号線ドライブ

私の家は愛知県豊田市内国道153号線の近くにあります。
国道153号線を車で、名古屋とは反対方向の長野県方面へ走りました。
この日の目的は、稲武(豊田市夏焼町、旧稲武町)にあるゴルフ場の練習場へ行くことでした。

目的地到着のすこし手前で発見したのが、ここ

ほうらいせん 吟醸工房
horai.jpg
国道153号線沿いにありました。

ほうらいせん(蓬莱泉)奥三河の名酒

関谷醸造が作っているお酒です。
本社は愛知県北設楽郡設楽町

その工房が豊田市内にあるなんて、知りませんでした。
もっとも、同じ市内といっても、豊田市は超巨大どんっ(衝撃)
豊田市街から、吟醸工房までは約40キロありました。

酒造り見学ができます。お酒の量り売りもありました。
試飲したかったけど、車なので泣く泣くあきらめ、
蓬莱泉地酒饅頭を買いました。

horaim.jpg
horaim1.jpg
ものすごくお酒の匂いがしました。
味も変わっていますが、美味しいです黒ハート


【 ほうらいせん 吟醸工房 】
住所:愛知県豊田市黒田町南水別713
電話:0565-83-3601
営業時間:平日10:00〜18:00、土日祝日9:30〜18:00
年中無休
ホームページ:http://www.houraisen.co.jp/
※蔵内見学、きき酒がしたければ、1週間以上前に予約が必要
(酒造りは休業日あり、要確認)
タグ:蓬莱泉
posted by やすぴー at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2010年01月06日

八丁味噌の郷「カクキュー」(愛知県岡崎市)

八丁味噌「カクキュー」工場見学に行きました。

IMG_3500.JPG

数年前にも訪れたことがありますが、
遠くから遊びに来た友人を連れて再度訪問。

「カクキュー」は、昔ながらの天然醸造で八町味噌を作っています。
1645年創業の老舗、宮内庁御用達ブランドです。
NHK連続テレビ小説「純情きらり」の舞台ともなりました。

八丁味噌八丁とは地名(現在は八帖町)。
岡崎城より八丁の距離にある場所だそうです。
八丁にある味噌メーカーは「カクキュー」と隣の「まるや」2社のみ。
本物の「八丁味噌」を名乗れるのはこの2ブランドのみ!

係の方の案内で、味噌蔵の中を見学できます。
見学できる場所は限られていますが、総敷地面積は7,000uあるそうです。
IMG_3115.JPG

昔の看板
IMG_3116.JPG

味噌蔵
IMG_3504.JPG

史料館 昔の味噌作りの様子を再現したセットや人形が面白い。
IMG_3501.JPG

お味噌汁の試飲や味噌こんにゃくの試食もできました。

八丁味噌ソフトクリーム 300円
IMG_3505.JPG
コクがあってとても美味しい。
でも、味噌の味はよくわからず、生キャラメルのような味でした。

売店には、味噌はもちろん、お菓子やソースなど、
味噌を使用した様々な商品があり、見るだけでも楽しいです。
お菓子の試食も自由にできるから嬉しい♪

しっとり味噌ケーキを購入
IMG_3507.JPG

工場見学のお土産
IMG_3584.JPG
大人1人に1袋の赤出し味噌がいただけます黒ハート
試供品といっても、1袋200グラムとたっぷりな量。
夫婦2人で400グラム! ありがたいるんるん

【カクキュー】
住所:愛知県岡崎市八帖町字往還通69
名鉄「岡崎公園駅」より徒歩約5分
東名自動車道 岡崎ICより約15分
電話:0564−21−1355

工場見学:無料(所要時間約30分)
駐車場:無料

売店営業時間:8:30〜18:00
工場見学受付時間:9:00〜17:00
タグ:工場見学
posted by やすぴー at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2009年11月25日

富士山

2009年11月15日 静岡県御殿場市にて撮影

IMG_3187.JPG

fuji.jpg

日本一の山 富士山 雄大で、美しいぴかぴか(新しい)
タグ:富士山
posted by やすぴー at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2009年08月17日

伊勢志摩おすすめの宿(三重県志摩市)

リゾート 2009年  夏の旅行 1日め

伊勢志摩(三重県志摩市) リゾートイン磯部 に宿泊しました。

ツイン利用で1人4,200円とリーズナブルわーい(嬉しい顔)
食事なしですが、朝はパンとコーヒーの無料サービスがあります喫茶店

外観は塗装があせて暗く、とても古びた感じでしたが、
(ホテル外観の写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
お部屋は明るくキレイでした。

IMG_2009.JPG

IMG_2010.JPG

近鉄の駅から徒歩1分だし、志摩スペイン村にも近いし、
とっても便利です。
志摩スペイン村までシャトルバスも出ています。

ホテル内にもホテル周辺にも食事する場所がないのが難点。
夕食を取ってからホテルへ行ったほうが良いです。
私たちは食事をせずに先にチェックインしたので、
隣駅の「鵜方駅」付近まで出かけました。
フロントの方におすすめのお店を訊ねると、親切に教えてくださいました。

今回は合歓の郷でゴルフをしてから、リゾートイン磯部に宿泊。
翌朝早く別の地へ移動しなければならなかったため、
志摩スペイン村へは行かれませんでした。

志摩スペイン村とセットで、またこのホテルを利用したいと思いました。

【 リゾートイン磯部 】
住所:三重県志摩市磯部町迫間
伊勢自動車道 伊勢西ICより約30分。
近鉄「志摩磯部駅」より徒歩1分。
電話:0599-57-3666

IMG_2008.JPG
志摩磯部駅です。
ホテルも似たような建物でした。

posted by やすぴー at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2009年04月06日

桜の名所 平戸橋公園(愛知県豊田市)

4月5日にちようび 
天気予報では雨だったのに、午後からとても良いお天気になりました晴れ

桜もちょうど見頃なので、お花見に出かけました。
出かけた場所は愛知県豊田市平戸橋町平戸橋公園

IMG_0224.JPG

IMG_0219.JPG IMG_0243.JPG

公園内にはたくさんのの木があります。
とても見事で、とても美しかったぴかぴか(新しい)
良い公園です。

IMG_0237.JPG

お花見客でにぎわっていましたが、場所にはとても余裕がありました。
初めて訪れましたが、ここはお花見の穴場かもしれません。

平戸橋公園から見た矢作川
IMG_0227.JPG

公園内には、民芸館や昔の西洋館、穴窯、陶芸資料館、茶室などもあり、なかなか楽しいです。
民芸館や西洋館は無料で見学できます。

第一民芸館
IMG_0236.JPG

井上家西洋館
IMG_0229.JPG

西洋館の内部
IMG_0233.JPG

4キロほどのハイキングコースもあり、散策するのも楽しいと思います。


【 平戸橋公園 】
住所:愛知県豊田市平戸橋町波岩10
鉄三河線「平戸橋駅」より徒歩約15分

【 民芸館 】
住所:愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100
電話番号:0565-45-4039
開館時間:9時〜17時
休館日:月曜日、年末年始(12月28日〜1月4日)
入館無料。但し、特別展は有料。
民芸館ホームページ:http://www.mingeikan.toyota.aichi.jp/

posted by やすぴー at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年11月24日

名古屋駅のクリスマスイルミネーション

今年も名古屋駅のクリスマスイルミネーションが点灯しましたぴかぴか(新しい) 

IMG_8482.JPG

IMG_8480.JPG

とてもキレイです。
街は早くもクリスマスムードですねクリスマス
posted by やすぴー at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年11月19日

名古屋ブルーノート

カラオケジャズ好きの友人に誘われて、名古屋ブルーノートへ行ってきました。

IMG_8461.JPG

ブルーノートへ行くのは初めて。
高級感があって、ちょっと敷居が高く感じていました。

通常のライブは6,500円以上しますが、
11月18日はZIP−FMの企画で、なんとっ!無料でしたわーい(嬉しい顔)

10歳の天才ドラマー大我クンも出演!
6歳でプロデビュー、7歳にしてニューヨークライブを成し遂げ、9歳でメジャーデビュー
世界最年少のジャズドラマーとして、ギネスブックにも載っているそうです。

大我 Tigerプロフィール

音楽のことよくわらないのですが、大人顔負けの迫力のある演奏でした。
しゃべると可愛い黒ハートやっぱり子供なんだぁ〜という感じ。
演奏終了後、3,000円のCD販売には行列ができ、
大人が並んで10歳の大我クンにサインをもらうという光景を目の当りにしました。


noonさんという女性ヴォーカリストも素敵でした。
透明感があって、優しくて、でも強さもあって、心に染み入る歌声でした。
noonさんの歌声はトヨタホームのコマーシャルでも流れているそうです。
12月4日、5日にもブルーノートライブがありますが、その時は6,800円です。



有名な方々の素敵な演奏が無料で聴けて、とてもラッキーでした手(チョキ)
本当に太っ腹企画!感謝していますexclamation

会場でNOVOLさんというアーティストが、絵を描いていました。

IMG_8465.JPG

カラフルでダイナミックでインパクトの強い絵です。
人の表情や背景に魂を掴まれそうな感じがしました。

18時開演時にはキャンパスは真っ白だったそうです。
会場でJAZZの演奏を聴きながら、絵を描き上げたのです。
私が到着した20時頃にはもうかなり出来上がっていて残念。
真っ白な状態から見たかった!

名古屋ブルーノート「本格的なディナーとともに楽しめるライブ空間」ですが、
この日は食事はなし。
テーブルはなく、イスはありましたがもちろん満席。
座りきれない人がホール中にあふれていました。

【 名古屋ブルーノート 】
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目22−20 地下2階
名古屋地下鉄東山線 栄駅から徒歩5分
電話:052−961−6311
ホームページ:http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

名古屋テレビ塔
IMG_8459.JPG

posted by やすぴー at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年07月26日

豊川稲荷(愛知県豊川市)

豊川稲荷へ行ってきました。

IMG_7011.JPG

豊川稲荷日本三大稲荷のひとつで、商売繁盛の神として全国に知られているそうです。

そんな有名な場所なのに、駐車場はガラガラ。
土曜日の昼間なのに、人もまばらで、周辺の商店街は開店休業状態。
実際に営業していないお店も多かったです。

IMG_7012.JPG

そうだよね、夏のこんな暑い日に参拝に行かないよね・・・。

IMG_7022.JPG

IMG_7026.JPG


観光案内所
IMG_7015.JPG


松屋さんの「開運いなりセット」700円
IMG_7016.JPG

【豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)】
住所:愛知県豊川市豊川町1番地
JR飯田線「豊川駅」もしくは名鉄「豊川稲荷駅」より徒歩5分




posted by やすぴー at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年06月20日

リトルワールド 世界食べ歩き

リトルワールド第二弾exclamation

5月にもリトルワールドへ行ったばかりですが、
今月もまたリトルワールドへ行ってきました。

本 5月の日記はこちら>>世界のビールが飲めるリトルワールド

前回、友人と行ったら楽しかったので、今回は夫を連れて行きました。


山形のさくらんぼソフトクリーム
IMG_6688.JPG


韓国亭
IMG_6693.JPG

海鮮韓国餅
IMG_6691.JPG
エビやカニ入りの豪華な海鮮スープが500円。
トック(韓国のお餅)も入っています。


韓国の地主さまのお屋敷
IMG_6697.JPG


インドケララ州の地主さまのお屋敷
IMG_6709.JPG


インドの家の2階にあったのですが、↓これ何だかわかりますか?
IMG_6707.JPG

トイレです。
2階から雨どいをつたって、階下の溝へ流れるようになっていますがく〜(落胆した顔)

IMG_6710.JPG


南イタリア郊外アルベロッロの家
IMG_6732.JPG


フランス アルザス地方
IMG_6755.JPG

フランスのビール
初めて飲みました
IMG_6735.JPG

ボルドーの赤ワイン シャトー・デュクロ
本格的なフルボディ バー グラス400円は安い!
IMG_6737.JPG

チーズ盛り合わせ
IMG_6736.JPG
花びら状にカットしてあるアグールというチーズが美味しかった


ドイツバイエルン州の村
IMG_6753.JPG 

ソーセージ盛り合わせ
IMG_6752.JPG


色々な国の建物を見て歩くのも楽しいし、
各国のお酒やお料理を少しずつ食べ歩くのも楽しい exclamation

民族衣装(スペイン・フラメンコ)の試着もしました。
本人とってもなりきっています(笑)
写真を撮りまくりました。
spanish.JPG

沖縄、台湾、韓国、中南米、インド、インドネシア、ドイツ、フランス、イタリアなどの民族衣装が、300円〜500円で試着できます。


【 リトルワールド 】
住所:愛知県犬山市今井成沢90−48
名古屋駅からバスで約60分
犬山駅からバスで約20分
電話:0568−62−5611
入場料金:1600円
営業時間:3月〜11月 9:30〜17:00
(夏休みは一部ナイター営業有り)
12月〜2月 9:30〜16:00
ホームページ:http://littleworld.jp/
posted by やすぴー at 10:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年02月15日

日本のまん真ん中にて

IMG_5600.JPG

日本のまん真ん中 岐阜県郡上市美並町
日本まん真ん中温泉 子宝の湯の近くで撮った写真です。

子宝の湯は、長良川鉄道のみなみ子宝の湯駅にあります。
駅を降りたらすぐ、温泉入り口。
子宝の湯には入りませんでしたが、
今度近くまで行ったら、寄ってみたいです。
posted by やすぴー at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット

2008年02月11日

名古屋栄の観覧車 スカイボート

名古屋の繁華街、(さかえ)のビル街にある観覧車
サンシャイン栄スカイボートに乗ってきました。

S-1-1.jpg
サンシャイン栄ブログより画像引用

IMG_5623.JPG
ガラス張りの観覧車で周りが良く見えます。
1周10分くらい。

たいした景色・夜景は見えませんが、観覧車に乗らないと見えないビル屋上のイルミネーションが見えたりして、なかなか楽しかったです。
IMG_5631.JPG IMG_5630.JPG
右:観覧車から見えた名古屋テレビ塔


【 サンシャイン栄 Sky−Boat(スカイボート) 】


住所:名古屋市中区錦3−24−4
電話番号:052−310−2211
営業時間:11時〜23時(最終乗車22時45分)
料金:500円

posted by やすぴー at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】観光スポット
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

