にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2015年08月10日

浄水駅近くに新オープンのレストラン♪ CHEF'S GARDEN(愛知県豊田市)

我が家から歩いて3分の場所に、新しくレストランがオープンしましたるんるん

建設していたのは知っていたのですが、いつオープンなのか知らず。
超ご近所ですが、普段通る道ではないため、行ってみたらもうやっていたという感じ(^_^;)

8月7日金曜日にオープンしたとのこと。
できたてほやほやいい気分(温泉)

CHEF'S GARDEN(シェフズガーデン)
chefs01.jpg
名鉄豊田線「浄水駅」から徒歩5分

駅からも近いし、とっても広い駐車場完備。

店内に入った第一印象「リゾートに来たみたい!
広くて、ゆったりしていて、何となくそんな感じがしました。

店内
chefs03.jpg

インテリアがオシャレ
chefs02.jpg

ブッフェ形式でした。
前菜食べ放題のイタリアンレストランはたくさんありますが、私は前菜を食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまうケースが多い(;>_<;) 前菜だけでいいのに・・・と、思うことがよくありました。

そんな私の希望を叶えてくれていました(^O^)

ランチブッフェのみなら、1480円(ディナーでは1680円)
ブッフェ+生パスタなら、1980円(ディナー2180円)
ブッフェ+パンケーキ食べ放題は、1980円(ディナー2180円)
90分の時間制限があります。

夫と2人で訪問、私はブッフェのみを注文し、夫はブッフェ+生パスタを注文しました。

パンも、デザートも、ドリンクも、食べ放題飲み放題。
生野菜の種類が多くて嬉しいし、サラダのトッピングも色々ありました。
chefs06.jpg
洋食屋さんかと思ったら、焼き魚や煮物などの和食や、麻婆豆腐など中華風のお料理、カレーなどもあり、お料理の種類が豊富。

やっぱり、ブッフェだけでお腹いっぱい。

夫が注文したキノコのカルボナーラ
chefs05.jpg

デザートは、フルーツ、コーヒーゼリー、パンナコッタ、プリン、ごまプリンなど。
コーンフレークにソフトクリームを自分でのせて、様々なトッピングやシロップをかけ、自作のパフェが作れるようになっています。子供は楽しいかも(*゚▽゚*)

メニュー
chefs04.jpg


【 CHEF'S GARDEN 】

住所:愛知県豊田市浄水町伊保原316
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩5分
営業時間:11:00から22:00
ランチ11:00から15:00
カフェ14:00から17:00
ディナー17:00から22:00



posted by やすぴー at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2015年07月15日

カジュアルイタリアン レボアンテ(名古屋市天白区)

女ともだちとのランチ会。
八事イタリアンレストランへ行きました。
reboante(レボアンテ)
rebo1.jpg

以前は別の場所(焼山)にあって、今年5月に移転したばかりとのこと。
八事駅2番出口からすぐ。便利な場所。UFJ銀行の近くです。
駐車場はありませんが、近くのコインパーキングタイムズの駐車チケットがもらえます。

前菜、サラダ、パン、パスタ、ドルチェ、ドリンクのセットで、1,680円。

ランチとしては、お値段高め!
グレードが高い地域だから、仕方がない・・・?

サラダ、パン、パスタのみなら、1,100円。
前菜、サラダ、パン、パスタ、ドリンクで、1,480円。

サラダ前菜 生ハム&メロン、ニンジン、キッシュ
rebo3.jpg


パスタは3種類から選べました。
・オイルサーディンとイタヤ貝のアンチョビオイル
・夏野菜のトマトソース
・ベーコンとトマト、ズッキーニのクリーム

私は夏野菜のトマトソースをチョイス。
んー(´・ω・`)、ちょっと期待はずれ。
美味しいですよ!美味しいですけど、普通。
rebo4.jpg

写真撮っていませんが、パンもついていました。

ドルチェはたくさんの種類がありました。
私はキャラメルチーズタルトを選びました。
rebo5.jpg
お皿に可愛いカエルの絵。ちょっとした気遣いがウレシイ。

ドリンクはアイスティー

カフェラテ、カプチーノを選ぶと、さらに200円追加。
この内容で、1680円、1880円はやっぱりちょっと高いよね??

店内
予約して行ったら、半個室のような席でした。
他のお客様の声がほとんど聞こえず、おしゃべりしやすくて良かった!
rebo2.jpg

カウンター席もあるので、ひとりでも行きやすいです。

【 レボアンテ 】
住所:愛知県名古屋市天白区八事天道320 グランメゾン八事天道 1F
ランチ 11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 18:00-23:00(ラストオーダー22:30)
土日祝のディナー 17:30-23:00(ラストオーダー22:30)
不定休
posted by やすぴー at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2015年06月22日

スペインバル エルカリーニョ(名古屋市天白区原)

女ともだちと二人で、スペインバル エルカリーニョへ!
(名古屋市営地下鉄 原駅植田駅平針駅
el1.jpg

生ビール500円。グラスワイン500円より。

お料理は、ひとり2,800円のコースを注文しました。
サラダに、イベリコ豚バゲットパスタアヒージョパエリア、デザートはフレンチトースト

パエリアが出てきた頃には満腹で、パエリアとフレンチトーストはお持ち帰りにしてもらいました。

たくさん写真を撮ったはずなのに、何故かアヒージョの写真しかみつからない(;´д`)!
el3.jpg
大好物のアヒージョ。えびがぷりぷりで、美味しかった♪

店内
el2.jpg
18:30から3時間近くいましたが、他のお客さまゼロ。
静かなので、友達とゆっくり話せましたが、お店は大丈夫か心配になってしまいます。

駅から徒歩1分で便利だし、とっても良いお店なのに、何故でしょう?
住宅街だから?
火曜日だから?
夜中まで営業しているので、もっと遅い時間に来るのかな?

【 エルカリーニョ 】
愛知県名古屋市天白区原1-2004 コーポサカイ 1F
名古屋地下鉄鶴舞線「原駅」より徒歩1分
営業時間:17時から翌3時
posted by やすぴー at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2014年11月05日

昼12時までモーニング!珈琲屋 暖香(だんか)豊田逢妻店

2014年7月にオープンしたカフェへモーニングに行きました。
暖香 豊田逢妻店カフェ
danka1.jpg
愛知県豊田市逢妻町2丁目10-5
営業時間:7時から22時
豊田市内に3店舗あるようです。

オープンして1ヶ月後くらいに1度行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れずに断念。
11月1日に訪れた時も駐車場は満車でしたが、5分待ったら駐めることができました。

席もいっぱい。特に禁煙席は満席で、10分ほど待ち、やっとテーブルへ。

天井高い!
danaka6.jpg

お昼12時までモーニングサービスをしているので、あさ寝坊な私にはウレシイ(*´∀`*)

ドリンク料金のみで、トースト半分とゆで卵がつきます。

トースト半分、ゆで卵、サラダ、ソーセージ、ヨーグルトは、プラス150円。

ドリンク料金プラス200円のサンドイッチセット
danka3.jpg

ドリンク料金プラス250円のフレンチトーストセット
danka2.jpg

サンドイッチセットと、フレンチトーストセットを注文し、夫と2人でシェアして食べました。

こんがり焼かれたパンが香ばしくて、美味しかったです。
生クリームが軽い。フレンチトーストおかわりしたかった。

モーニングメニュー
danka5.jpg

11時すぎるとブランチメニューも注文できます。
昼をすぎて、モーニングだけでは物足りなかったので、追加注文をしようとしました。
メニューに載っていたカレードリアが美味しそう。
しかし、ドリンクとセットで頼むと、ドリンク料金プラス600円なのに、単品では900円。
ドリンクはもう要らない。単品だと高い!という印象なので、やめました。
posted by やすぴー at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2014年09月11日

ダイニングバーGAAMのランチ(愛知県豊田市)

愛知環状鉄道「新豊田駅」、名鉄三河線「豊田市駅」より徒歩1分!
豊田市駅西口松阪屋向いのビル1階

2014年4月にオープンしたお店です。
ダイニングバーですが、平日のみランチもやっています。

Dining Bar GAAM(ガーム)
1FVFIDl7DD1ui7Om1410423634.jpg

店内は、オリエンタルで大人の雰囲気。
夜になると、また違って見えるのだろうなー。
8.jpg

行きたいと思いながら、行きそびれていて・・・、9月11日に初めてランチに訪れました。

この日のランチメニューは3種類。
1.ハンバーグとスペアリブ
2.ホタテととびっこの冷製パスタ
3.赤えびのトマトクリームパスタ
すべてのランチに、サラダ、スープ、ドリンクバー、フルーツパフェが付いて、1,500円。

私は、ハンバーグ&スペアリブを選びました。

まずは、サラダとスープスープ美味しかった。
レタスの下にポテトサラダが隠れていました。
3.jpg

ハンバーグ&スペアリブ
テーブルの上で火をつけて、熱々でいただけます♪
4.jpg

ハンバーグはお肉がぎっしりで、とっても美味しかった♪
つけあわせの野菜も美味しいです。
つけあわせは、大根と人参のおでん、かぼちゃとさつまいもの煮物、なすとズッキーニのソテー、とうもろこし。ハンバーグの下にキャベツ。
ハンバーグにおでんや煮物がついてくるなんて、めずらしいよね〜。
それが、このおでん、ダシがきいていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

5.jpg
おかずとご飯の量は少ないです。

でも、デザートの桃パフェと、サービスで出してくださったバナナシェイクで、お腹いっぱい(^O^)

桃パフェ
6.jpg

このお店は、フルーツパフェが大人気のカノン珈琲さん(みよし市三好ヶ丘)と同じオーナーが経営。
市場から直接仕入れた上質の果物を使っているので、美味しいのデス(*゚▽゚*)

バナナシェイク
7.jpg

ドリンクバーは、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープジュース、マンゴーカルピス、アイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶がありました。
2.jpg

金曜日、土曜日の夜は、ベリーダンスショーを開催。
Gaam_dancer.gif
次は、ベリーダンスショーを見に行かなくちゃ!
(名古屋にはあるけど)豊田市近辺でベリーダンスが見れるお店は、ここしかないです(☆∀☆)

【 ダイニングバー ガーム 】
愛知県豊田市西町6−1−5
ランチ(平日のみ)11:00-15:00
ディナー 17:00-24:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://gaam.ciao.jp/

posted by やすぴー at 18:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年11月08日

すや 栗きんとん&山栗しるこ(岐阜県中津川市)

職場の友人と雑談中、「すやの栗きんとん」の話になりました。
すや」の名前は何度か聞いたことがありましたが、
私は一度も食べたことがありません。

私が「すやの栗きんとんを食べたことがない」と言うと
その場にいた4〜5人に「え〜っ!?食べたことないの〜??」と驚かれました。

関東出身の私は、数年前まで名前すら知りませんでしたが、
東海に住んでいる女子にとって「すや」や「恵那川上屋」の
栗きんとんは、馴染み深い食べ物のようです。

これは、1度食べてみなければ・・・」と思い、調べてみると、
自宅近くの松坂屋豊田店でも買えることが判明。
さっそく買いに行きました。

中津川名産 すや 栗きんとん 
6個入り 1,425円  結構いいお値段
P1080066.JPG P1080067.JPG

P1080069.JPG

栗きんとんと言えば、おせち料理に入っているアレをイメージしますが、
私のイメージとは違うものでした。
私のイメージ⇒ kurikinton.jpg

栗を蒸して、つぶして、茶きんしぼりしたもの。
栗の粒が残っていて、栗の味とほどよい甘さが良い。
素朴なお菓子です。


はじめて、すや栗きんとんを食したのが、10月22日。
その5日後の10月27日、紅葉狩りの帰り道、
中津川のすやへ行ってみました。

本店ではなく、カフェのある西木店へ。
すや 西木
suya.jpg

来店したのは日曜日の16時20分頃。
とっても混んでいました。
甘味処「榧(かや)」は並んでいて、席に座れるまで20分待ちました。

suya02.jpg

夕方でちょっと寒かったけど、オープンで良い雰囲気。
運良く、テラス側の角、一番良い席になりました。
お庭が美しいぴかぴか(新しい)
suya04.jpg

注文したのは、もちろん季節限定の「山栗しるこ」945円
suya03.jpg
栗の味が濃厚。美味しい。甘すぎず上品な味。

何も知らずに強制的に連れて来られた夫はメニューを見て
おしるこが945円もするの?高いよね〜。違うモノにしようかな。」などと、
周りからひんしゅく買うような言葉を発していましたがく〜(落胆した顔)
周りのお客様は全員が「山栗しるこ」を食べています。
結局、夫も「山栗しるこ」を注文しました(笑)


すや 榧
suya05.jpg

住所:岐阜県中津川市中津川1296-1
営業時間:8:00 〜 19:00 (9月〜12月は20:00まで営業)
甘味処榧はM10:00 〜 18:00
定休日:木曜日(9月から12月末日は休まず営業)

中津川は栗きんとん発祥の地
栗きんとんめぐりも楽しそう>>http://kurikinton.info/


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです黒ハート

にほんブログ村
posted by やすぴー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年08月05日

カフェ ベイク(愛知県豊田市)

夫と2人でランチに訪れました。
名鉄豊田線「上豊田駅」の近くのお店。

CAFE BAKE(カフェ ベイク)
P1060608.JPG

以前は、ケーキ屋さん(ル・クク)だった場所。

余談ですが、ル・ククはどこにいっちゃったのでしょう?
ホームページ:http://lecoucou.net/ は閉鎖されていました。
ル・ククのケーキ、とっても美味しかったので、また食べたいなぁ。

おしゃれな店内
お店に入るとショーケースがあり、その隣がカウンター席
外見も内装もケーキ屋さんの時と変わっていなくて、そのままでした。

bake01.jpg

カウンター席
bake02.jpg

テーブル席
bake03.jpg


ランチはスープ、ドリンクがついて、全品900円でした。

スープ
P1060612.JPG

夫はタコライス
bake04.jpg
クミンがきいていて、美味しい黒ハート
半熟卵も良い感じ〜。
bake05.jpg


私は鶏肉と大豆のトマト煮込み
P1060619.JPG
優しい味。家でも作れそう。
ちょっとインパクトに欠けるかな。
個人的にはニンニクをきかせたほうが好き。

他のメニューはパスタが5種類とドライカレーがありました。
次回はパスタを食べてみたいです。

食後のコーヒー
P1060621.JPG

プラス300円でデザートが付きますが、
この日はデザートはいただきませんでした。 

中庭も良い雰囲気  隣(写真奥)は美容院です。
P1060622.JPG


【 Cafe Bake カフェベイク 】
住所:愛知県豊田市大清水町清水63
名鉄豊田線「上豊田駅」より徒歩5分
営業時間:8:30〜17:00
定休日:日曜日



posted by やすぴー at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年07月30日

ネパールアジアンキッチン マチャプチャレ(愛知県日進市)

今年6月にオープンしたネパールカレーのお店のランチに行きました。


P1060395.JPG


以前は、カフェビストロというお店だった場所です。
>>カフェビストロ訪問日記

ビフォー
P1030654.JPG

ナウ
P1060394.JPG

国道153号線に面していて、車の往来は激しいのですが、
見通しが悪くて、目の前まで来ないとお店が見えないので通過してしまうし、
道路対面からは中央分離帯があってお店に入れないし、
飲食店がなかなか流行らない場所なのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、私が訪問した時は、店内ほぼ満席でした。
おひとり様の私は、ちょっと狭い窓際のカウンター席へ。

日替わりカレーランチは780円
この日の日替わりは、私の嫌いなゴーヤ入りだったため、
ホウレン草カレーをチョイス 980円
ランチはすべて、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク付き

P1060390.JPG
ナンがとっても美味しかったexclamation
ほんのり甘くて、カレーをつけずにそのまま食べても美味黒ハート

カレーの辛さは5段階から選べました。
3が中辛、5が激辛、私はその間の4をチョイス。
私にとってちょうど良い辛さでした。
カレーもとっても美味しかった。

他のカレーも食べたいので、また行こうっと。

ドリンクはアイスチャイ。チャイも大好き揺れるハート
P1060393.JPG
窓の向こうに見えるのが、私の愛車ハリアー号。

店内
EMYCqzm_hpuj4pw1375175104.jpg

他のお客様がいたので、写真が撮れませんでしたが、
柱や照明カバーは純和風な感じでした。

 【 マチャプチャレ 日進店 】 
住所:愛知県日進市南ヶ丘3-11-1
営業時間:11時から15時、17時から22時


posted by やすぴー at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年07月22日

7月22日オープン! ユーロダイア(愛知県豊田市)

名鉄豊田線「浄水駅」から徒歩1〜2分、マンションの1階にあるレストラン
P1020193.JPG
6月まで「hugme(ハグミ)」というお店でしたが、
7月22日新しいお店がオープンしましたexclamation

EURO DIA(ユーロダイア) (西洋各国料理 浄水駅
P1060409.JPG
さっそくオープン初日の本日、夫と2人で行ってきました。

名古屋市中区葵(千種と新栄の間)にあるお店「ビストロダイア」の2号店とのこと。

広い店内 
ゴージャスなシャンデリア、黒い壁、黒い天井
シックですが、入り口付近はややカジュアルな雰囲気。
euro1.jpg

奥はモダンでお洒落。
euro2.jpg

座る席によって、雰囲気が異なります。

個室もありました。
euro4.jpg

まずは、ビールビール
P1060412.JPG
左がベルギーのヒューガルデン ホワイトビール(730円)、
右がアサヒの生ビール(630円)
ベルギービール濃くて美味しい黒ハート
ベルギービールを飲んでしまうと、アサヒがとっても薄く感じる。

ディナーコースは3,500円、5,000円、7,500円。
アラカルトメニューも豊富。

3,500円のコースをいただきました。
内容は、アミューズ、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン料理、デザート。

アミューズ とうもろこしのプリン
P1060419.JPG

北海道産のとうもろこしで作ったプリン
砂糖などの甘味料は使っていないとのことでしたが、
とっても甘くて、とっても美味し〜黒ハート

上にのっていたのは、生バフンウニと鱒の卵
P1060421.JPG

前菜盛り合わせ
P1060428.JPG
カラフルで見た目にも美しいぴかぴか(新しい)
すごく手が込んでいます。
海老、サーモンマリネ、キッシュロレーヌ、4種の肉を混ぜた名物のパテ、
カリフラワー、ブロッコリー、トマト、大根、ニンジン、ミョウガなど、お野菜もたくさん。

パン 
P1060422.JPG

ビールと前菜とパンで、もう既にお腹いっぱい。

赤ワイン フランスのカベルネソービニオン グラスで840円
P1060429.JPG

パスタ 兵庫県産のズワイガニと中根さんのトマトのスパゲッティ
(中根さんて誰? わからないけど、有名なトマトなのでしょう)
P1060439.JPG
カニの味がすごく出ていて美味しい揺れるハート
私の好きな細い麺。ゆで具合もバッチリ。

パスタの量が少なくて助かった。
しかし、メイン料理がまだなのに、もうお腹が苦し〜い。

メイン料理は4種類の中から、1つ選べました。

ひとつ(夫の分)は、A5等級和牛のステーキ(1,000円割増)を注文
P1060441.JPG
ものすごく柔らかくて、溶けるような良いお肉exclamation
めちゃめちゃ美味し〜〜〜いわーい(嬉しい顔)黒ハート
ここでこんなにレベルの高い牛肉に出会えるとはるんるん
オドロキの美味しさでした。
メニューには「北海道洞爺湖サミットで使用されたA5等級和牛」と
書いてあったのですが、仕入れが間に合わなかったそうで、
この日は「さつま牛」とのことでした。
この日しか食べられない和牛をいただいたので、ある意味ラッキー手(チョキ)

もうひとつのメイン(私の分)は、サーモン あさりのサフランクリームソースがけ
P1060446.JPG
鮭がほとんどレアでした。新鮮だからできるのですね。
クリームもさっぱりしていて美味しかった。
こちらもレベル高いと思いますが、牛肉があまりに旨すぎて、
サーモンはかすんでしまいました。

デザートは3種類から選べました。

私は、クレームブリュレ
P1060453.JPG
クレームブリュレは和三盆と近所(豊田市)の養鶏場で仕入れた卵を使用。
それから、豊田市産の桃を使ったシャーベット。
豊田市は桃の産地なんです(猿投の桃)。今が旬exclamation

夫は、濃厚ガトーショコラ
P1060450.JPG
お誕生日だったので、花火付きで出してくださいました。
ベリーも増量、豪華なデザート。

本当にどれも美味しくて、大満足のディナーるんるん
お店の方も気さくで、明るくて、感じ良かったです。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

食後のドリンクがコースについていなくて、別料金だったのがちょっと残念。
お会計は合計で1万円ちょっと。
また行きたいです。

【 EURO DIA ユーロダイア 】
住所:愛知県豊田市浄水町354−1 ゼスタ浄水タワー1階
営業時間:11時半〜15時(ラストオーダー14時)、18時〜22時(ラストオーダー21時半)

開店祝いのお花でいっぱいでした。
外の席も良いかも。
P1060456.JPG



posted by やすぴー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年06月27日

子供の遊び場があるカフェ ハグミ(愛知県豊田市)

※2013年6月30日閉店しました※

hug+me(ハグミ)カフェ / 浄水駅
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩1〜2分のタワーマンション1階にあるカフェ
P1020193.JPG

P1060226.JPG
可愛いお店です

店内に白樺が生えています(フェイクです)
hugme1.jpg

hugme2.jpg

子供の遊び場があるので、小さなお子様連れの方が多い
P1060217.JPG

我が家は子供おりませんが、夫と二人でランチに行きました。

クレープランチパスタランチを注文。
どちらのランチにもキャロットジュースと、2種類のデリ または サラダが付きます。

P1060216.JPG
写真上がサラダ、下がデリ(マッシュかぼちゃとミニキャベツでした)
キャロットジュース、甘くておいしかった。

スモークサーモンのクレープ 
P1060215.JPG
クレープ生地はもちもち。ほんのり塩味。とっても美味しい生地でした。
サーモンとクリームチーズも美味しいし、野菜がたっぷりなのも嬉しい。

アスパラガスとトマトのパスタ
P1060214.JPG
パスタは普通。自分でも作れそう。

デザート シャーベット
P1060222.JPG

食後のドリンク 私はカフェラテにしました
P1060220.JPG

ミニジュース、2種類のデリ または サラダ、デザート、ドリンクが付いて、
クレープランチもパスタランチも1,260円。

プラス400円で、シャーベットをデザートクレープに変更できます。
メイン料理もクレープでしたが、デザートもクレープにしました。
クレープは3種類から選べました。

私が選んだのは、イチゴと小倉あんと生クリームのクレープ
P1060221.JPG


お店はまだできて1年くらいだと思います。キレイです。
それなのに、「7月1日よりリニューアルのため、一時閉店」と
お店に張り紙がありました。
リニューアルする必要ないと思いますが・・・
もしかして、やめちゃうのかなぁー・・・がく〜(落胆した顔)
どのように変わるのか、期待して待ちますexclamation

【追記】 やはり閉店しました。
7月22日別のお店に変わっていました。


【 ハグミ(hug+me) 】
住所:愛知県豊田市浄水町伊保原354-1 ゼスタ浄水タワー 1F
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩2分
営業時間:11時〜21時
ホームページ:http://hug-me.me/











posted by やすぴー at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年06月21日

ガーデニングミュージアム 花遊庭 ゲストハウス(愛知県豊田市)

前々から、行ってみたいと思っていたお店
ガーデニングミュージアム 花遊庭 (カユウテイ)ゲストハウスフレンチ / 土橋駅
P1060101.JPG

P1060102.JPG

結婚式がメインのため、レストランは月、水、木、金曜日のみ営業、
しかもランチのみ。
平日の昼間しかやっていないし、1人では行きにくいし、
なかなか機会がなかったのですが、本日やっと訪問することができましたわーい(嬉しい顔)

広くて、ゆったりしている店内
P1060106.JPG

窓からは素敵なお庭が見えますぴかぴか(新しい)
P1060107.JPG

ランチは4種類ありました。
1.前菜、スープ、メイン料理(魚または肉)、パンまたはライス のランチが1,500円
2.上記にデザートとドリンクが付いているランチが2,000円
3.さらに、メイン料理が2種類(魚も肉も)付いているランチが2,500円
4.さらにさらに、お口直しの水菓が付いていると3,000円

私は2,000円のランチにしました。
お料理の内容は、月ごとに変わるようです。

見た目にも美しい前菜
サラダの上にハモ。その上にトマトで作ったジュレ。 
P1060108.JPG


洋風かき玉スープ
P1060110.JPG
とても細かく刻まれた野菜の食感が良く、お味も濃厚で美味しい


メインは魚料理にしました。
6月の魚料理は、舌平目のモンテカルロ風
P1060111.JPG
とっても美味しかった黒ハート
ヒラメって薄くて平べったいイメージでしたが、とても肉厚でした。
チーズとバジルを混ぜたものを魚の上にのせて焼いてあります。
チーズバジルがわたし好みのお味るんるん


パンはお代わりできます
P1060112.JPG


デザート
P1060115.JPG
アイスクリームをさくらんぼに見立てて、枝が付いています。
可愛いし、遊び心があって良いです。
枝はそうめんか、超細いパスタを揚げたモノだと思われます。
パリパリしていて美味しかった。
左側がチェリーのアイス。爽やか。
右側はピスタチオのアイスクリーム。濃厚で美味しい。


ドリンクはオレンジ&ローズヒップティーにしました
P1060113.JPG


美味しいランチをいただいた後は、美しいお庭の散策。
右側がレストラン、左側がお庭の入り口
P1060100.JPG
お庭の見学は有料。4,5,6,10月は400円。それ以外の月は300円。
レストラン利用者は無料です。

庭から見たレストラン
P1060125.JPG
芝がキレイ、池もあって良い感じ。
お庭は結構広いですが、手入れが行き届いています。

P1060129.JPG

テーブルとイスがあちらこちらに用意されています。
P1060138.JPG
訪問時はあいにく雨でしたが、晴れていればお庭でお茶したい。

蚊にさされまくりましたふらふら  虫よけスプレー必携ですむかっ(怒り)

P1060144.JPG

披露宴会場
P1060136.JPG


【 ガーデニングミュージアム 花遊庭 ゲストハウス 】
住所:愛知県豊田市大林町1-4-1
名鉄三河線「土橋駅」より徒歩約15分、車で約5分
定休日:火、土、日曜日
営業時間:11時〜15時

お庭の見学は、年中無休。10時〜17時。

ホームページ:http://www.kayutei-w.jp/
posted by やすぴー at 16:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年06月20日

美味しい前菜食べ放題が魅力のイタリアンレストラン TWICE(愛知県豊田市)

3〜4回訪れていますが、何故かブログに載せていなかったイタリアンレストラン
Twice〜トワイス〜豊田市駅新豊田駅
P1050236.JPG

P1050235.JPG

壁が大きくて窓は小さい。
お店の中が見えないし、入り口が陰になっているし、
ここにレストランがあるというのはわかりにくい。
前の道を歩いて通ればわかりますが、車だと気づかず通りすぎてしまいます。

ランチがお得黒ハート  男性1480円、女性1380円
パスタやピザの中からメイン料理を選びます。
メイン料理には、割増料金のモノもあります。

前菜食べ放題! ソフトドリンク飲み放題!

P1050227.JPG

P1050233.JPG

前菜の種類がとっても豊富で、どれを食べてもかなり美味しいるんるん
レベル高いです。

前菜の一部
P1050219.JPG

しばらくすると新しい種類の前菜が増えているので、またお代わりしちゃう。
前菜だけでお腹いっぱい。メイン料理なくても良いくらい。

メイン料理に選んだ マルゲリータ(120円増)
P1050222.JPG

ゴルゴンゾーラのペンネ(150円増)
P1050225.JPG

カクテルっぽいソフトドリンクもあります。
P1050223.JPG
もちろん、食後のコーヒー、紅茶も飲み放題。

デザートも豊富
P1050226.JPG

ここに来るとつい食べ過ぎちゃうのが難点だけど、
美味しくて、お得なランチ。おすすめです。



【 Twice〜トワイス〜 】
住所:豊田市竹生町4-62 アイワビル1F
名鉄豊田線「豊田市駅」より徒歩約7分
ホームページ:http://www.twice-akami.co.jp/







posted by やすぴー at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年06月16日

Mako こみちのケーキ屋さん(愛知県豊田市)

国道153号線沿い。通りすがりで発見したケーキ屋さん

Mako こみちのケーキ屋さん
P1060060.JPG
建物が可愛くて、目を引きました。
植物も可愛くセンス良く植えられていました。

豊田市のはずれ。長野県との県境近く。
長野県の温泉へ行く途中に発見しました。
豊田の市街地(豊田市駅周辺)からは、50キロ位あります。
豊田市めっちゃ広いexclamation

前にこの道を通った時にはなかった。
それもそのはず、お店の方に聞いたら、今年4月にオープンしたばかりとのこと。

訪問したのは18時頃。
お店の方は大変感じ良く、とても親切に対応してくださったので、
気づきませんでしたが、閉店時間を1時間も過ぎていましたあせあせ(飛び散る汗)
「CLOSED」と看板が出ていたのに気づかず、入ってしまったんです。


ブルーベリーのこみち」という観光農園が向かい側にあります。
そちらと同じ経営。
生のブルーベリーを試食させていただきましたが、爽やかで美味しかった黒ハート

女子プロゴルフの試合(中京ブリヂストンレディース)の際、
ゴルフ場内でブルーベリージャムを販売したそうです。
その関係で、森田理香子プロ不動裕理プロなども、お店を訪れたそうです。

私と夫はお店近くのゴルフ場へ行った帰り、ゴルフウエアのまま訪問したので、
ゴルフ関連の話をしてくださいました。
私も夫もプロゴルフミーハーなので、そういう話は大ヒットひらめき

業界では有名なプロキャディー梅原さんのブログにも
こちらのお店が紹介されていました。
>>芝ログ


ブルーベリーパイ(380円)とチーズケーキ(360円)をお持ち帰り。

P1060064.JPG
もちろん、農園で採ったブルーベリーを使っています。
ブルーベリージャム美味しい。

P1060066.JPG
私はチーズケーキが気に入りました黒ハート
甘さ控えめ、ほんのりショッパイ。生地も美味しい。

お店の中にはイス2脚のみ。
外にもテーブルとイスが用意されていました。
P1060058.JPG
晴れた日に外で食べたら気持ち良さそう。

豊田の市街地よりも気温が5度以上低く、爽やかです。
訪問した日は豊田市街は29度でしたが、この辺りはお昼でも23度でした。
夏になったら、ブルーベリー農園にも行ってみたいです。
ブルーベリーのこみちは、7月上旬から9月下旬に開園です。


Mako こみちのケーキ屋さん
住所:愛知県豊田市野入町ナギ下13−12
電話:0565−82−3365
営業時間:9時〜17時(ケーキがなくなり次第、閉店)
定休日:毎週水曜日・木曜日
ホームページ:http://www.komichi-inabu.jp/blueberry-cake/
posted by やすぴー at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年05月17日

カラオケ喫茶 ありす(愛知県豊田市)

友人に誘われて、カラオケ喫茶へ行ってきました。
唄うことが好きなので、カラオケボックスへは行きますが、
カラオケ喫茶は初めて。

カラオケ喫茶 ありす    5月14日にオープンexclamation
P1050665.JPG
友人の友人がご家族で経営しているお店。
以前、お店の名前は同じで、別の場所で営業されていたそうです。
場所を変えて、新装オープン。

店内 写真の色が悪くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
P1050669.JPG

花柄のクッションやティッシュケース、フリルのカーテンなど
とても可愛らしい感じの店内ハートたち(複数ハート)

ステージ
0514alice.jpg

食器もオシャレぴかぴか(新しい)
P1050666.JPG

上記のモーニングセットが500円ぽっきりexclamation
コーヒーのみのお値段でいただけます。
トーストにサラダ、ハム、ゆで卵、オレンジ、メロンまでついていました。

オープンだから特別なのかと思いましたが、ずっと同じとのこと。
かなりお得。
唄わなくても、このモーニングを食べに来るだけでも価値があります。

カラオケは10枚つづりのチケットを1,000円で購入し、
1曲歌う毎にチケット1枚を提出するというシステム。
オープン記念で、カラオケチケット3枚いただきましたるんるん
P1050737.JPG

ポイントカードもあって、20回来店すると10枚つづりのチケットが
無料でいただけるそうです。

平日の朝10時に行ったのですが、結構お客様が来ていて
朝から演歌のオンパレードでしたカラオケ
皆さん、歌が上手な方ばかり・・・

唄いにくい雰囲気で、かなり躊躇していましたががく〜(落胆した顔)
友人に促され1曲だけ唄いました。


【 カラオケ喫茶 ありす 】
住所:愛知県豊田市宝町玉泉40-4
名鉄三河線の「土橋駅」と「竹村駅」の中間
電話:0565-63-5010
定休:第2土曜日・第2日曜日


posted by やすぴー at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年04月26日

中国料理 九龍居 浄水店(愛知県豊田市)

九龍居 浄水店
kyuryu.jpg
中国人が経営する中華料理のお店です。

12月中旬に初めて訪れて以来、気に入って、3月までに4回行きました。
安いし、夜遅くまでやっているし、安いし、
歩いて家に帰れる距離にあるので飲めるし、何かとGOOD。

九龍居」で検索したら、複数出てきました。
あちこちにあるようです。チェーン店?

店内広い。
P1030184.JPG

P1030185.JPG
テーブル席のほかにお座敷もあります。

台湾ラーメンとギョーザのセット 580円
P1030195.JPG

から揚げ定食 650円
P1030194.JPG

初めて訪れた時に、夫と私でひとつずつ定食を頼んだら、食べきれませんでした。
2回目からは、定食は1つにして、ギョーザや単品メニューを頼むことにしました。

台湾豆腐380円
P1030181.JPG

ギョーザ 写真は2人前 
P1030457.JPG
大きいし、とっても美味しい黒ハート
ビールとギョーザだけで、十分幸せな気持ちになりまするんるん

五目あんかけ焼きそば
P1030458.JPG
具だくさんで、お皿からはみ出ています。

坦々麺
P1030459.JPG
日本でおなじみの坦々麺とは味が違います。
練りゴマは使っていないようです。
黒ゴマを使っているみたいで、スープが黒かった。
なじみの薄い香辛料の味。言葉に表現できないけど、私は好きです。
ナッツと共に黒い物がかかっているのだけど、それも何だかわからない。
スープはめっちゃ辛いどんっ(衝撃) それも私好み黒ハート

メニューはかなり豊富です。
エビチリ、青椒肉絲、麻婆豆腐、フカヒレ姿煮などの高級料理もあります。



【 九龍居 】
住所:愛知県豊田市浄水町伊保原206-1
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩約10分
営業時間:11時から15時、17時から25時
posted by やすぴー at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年04月11日

うなぎの甚八(静岡県掛川市)

掛川に宿泊した夜、夕食を食べに行きました。
掛川駅から徒歩5分位の場所。
うなぎの甚八
P1050155.JPG

実は、1年前に掛川を訪れた時から、次回掛川を訪れる際は
このお店で食べると決めていましたexclamation

17時に行ったため、夕食一番乗りパンチ
しかし、お客様はいなくても各テーブルは「御予約席」となっていて、
空いていたのは1テーブルとカウンターのみでした。

P1050149.JPG

まずは、ビールビール
P1050152.JPG
モルツの瓶ビール珍しい。うなぎボーンも1人一皿。

うな重 松 2000円
P1050154.JPG
きもすい、香の物、サラダ付き。
メニューには「サラダ」と書かれていたけど・・・、サラダ?
確かに野菜に醤油ドレッシングがかかっていましたが、
サラダというより、おひたしに近い感じ。

うなぎは身がふわふわ。柔らかいだけでなく、とても香ばしい。
しっかりとうなぎの味が感じられます。
蒸し具合も焼き具合もサイコーるんるん
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート


うな丼 2800円
P1050153.JPG
ご飯の間にもうなぎが入っていて、うなぎ2段重ね。ご飯の量も多い。


【 うなぎの甚八 】
住所:静岡県掛川市肴町7-12
JR東海道本線「掛川駅」より徒歩5分
営業時間:11時-13時、17時-19時

木造の掛川駅
P1050159.JPG
ステキぴかぴか(新しい)
工事中で使われていませんでしたが、ずっと残るといいですね。
 




posted by やすぴー at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年04月10日

浜松餃子 喜慕里(静岡県浜松市)

昨年はじめて浜松餃子のお店に行きました。
浜松餃子ランキング1位2位を争う「福みつ」へ>>福みつ訪問日記
※気まぐれで「楽天ブログ」に浮気していた時の日記です。

今回、ランキング1位の「むつ菊」へ行ったら、18時(私の感覚では早い時間)なのに、
餃子売り切れのため終了していましたがく〜(落胆した顔)
訪問は4月7日の日曜日。

そこで、「むつ菊」から比較的近いお店「喜慕里」へ。

喜慕里(キボリ)   スズキ本社の近く
P1050190.JPG
キレイとは言えない、古びたお店。
古びた感じが良いのかも。

待つことなく、すぐに座れました。
コの字型のカウンターテーブルが2つ
P1050184.JPG
ほぼ満席でしたが、上の写真はちょうど席が空いた隙に撮影したもの。
すぐに新しいお客様が来て、席が埋まりました。
回転早いです。
お持ち帰りの餃子を取りに来る人も多くいました。

小あがりのテーブルもありました。
P1050181.JPG
レトロな古びたテーブル。

餃子は10個504円、15個756円、20個1008円と
何故か中途半端な金額。

夫が注文した餃子定食大
P1050188.JPG
餃子20個とご飯、味噌汁、漬物が付いて、1197円。

私は、エビ餃子とバターラーメンを注文。
エビ餃子12個 882円
P1050187.JPG
見た目はノーマル餃子と変わりませんが、
ぷりぷりのエビが入っていて美味しかった。
けど、エビ餃子は途中で飽きてくる。
ノーマル餃子のほうが、たくさん食べられます。
ニンニクが効いていました。

食べた後すぐに、車で愛知まで帰らねばならなかったため、
ビールが飲めなくて残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
餃子には、やっぱビールでしょ〜ビール

バターラーメン 630円
P1050189.JPG
スープも麺も美味しい。細麺でした。 
醤油、味噌、塩ラーメンなら525円。安い。

お腹いっぱいわーい(嬉しい顔)


【 喜慕里(キボリ) 】
住所:静岡県浜松市南区増楽町563-3
JR東海道本線「高塚駅」より徒歩10分
タグ:浜松餃子
posted by やすぴー at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年02月27日

ルフト ヒダ(岐阜県高山市)

奥飛騨平湯温泉から高山に向かう途中、夫と2人で来店。
通りすがり、外観に惹かれて入りました。

LUFT HIDA(ルフト ヒダ)
P1030822.JPG
とても素敵な建物。とても高級そう。

おしゃれな看板黒ハート
P1030819.JPG

LUFT HIDA」とは、「飛騨の風」という意味だそうです。

入り口を入るとベンチ。待合室?
P1030818.JPG

レストランまでは長い通路。
ガラス張りの窓の向こうに吊るされたハムが見えます。
工房です。ハムやソーセージの販売もしています。
P1030816.JPG

外観の割には、店内はカジュアルな感じでした。
P1030815.JPG

P1030809.JPG

素敵な暖炉。本物です。
暖炉は暖かいけど、お店が広くて天井も高いので、寒かった。
P1030807.JPG

飛騨牛ステーキが超気になりましたが、お値段3,500円
(スープ、サラダ、ライスorパン、ドリンク付き)
惹かれるけど、ランチとしては高い・・・。悩んだ末、やめました。

夫は飛騨牛シチューセットを注文。1,750円
P1030811.JPG
お肉がとても柔らかくて美味しい。スープも美味しかった黒ハート
固形燃料で温めているので、最後までアツアツで食べられて良いです。

私は飛騨牛ハンバーグセットを注文。1,450円。
P1030810.JPG
スープ、サラダ、ポテトも付いていて、うれしい。
この日のスープは大根のポタージュスープ。
美味しかったけど、大根の味はわかりませんでした。

スープの中にハンバーグが入っていますが、味がなじんでいなかった。
スープで煮込んだわけではなく、後から入れたのだと思われます。


食後のドリンクもセットに含まれています。
コーヒー、紅茶のみでなく、コラーゲンドリンクも選択できるのがうれしかったです。
P1030814.JPG
左がストロベリー&グレープフルーツ、右がグレープ&クランベリー
ジェル状のドリンクでした。


【 LUFT HIDA 】
住所:岐阜県高山市丹生川坊方508
電話:0577−78−3056
posted by やすぴー at 11:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年02月20日

トレトレボン!(愛知県豊田市)

豊田市浄水のおしゃれなお店
トレトレボン!
P1030309.JPG

お店に入ると右側にパン屋さんがあります。左側にレストラン。
P1030308.JPG

パン屋さんも含めると5回目の来店です。
レストラン利用は、今回2回目。
前回はディナータイムに訪れたので、ランチをいただくのは初めて。

以前ランチタイムに来て、並んでいる人が多くてあきらめたことがあります。
だから今回は事前に予約しようと思い、訪問前に電話したのですが、
ランチは予約ができないとのことでした。

日曜日の13時すぎに4人で訪問。
2人席はすぐ空きましたが、4人で座れる席はいっぱいで、30分くらい待ちました。

レストランのカウンター
P1030608.JPG

店内
P1030598.JPG
ゆったりしたソファが素敵

ランチは1250円〜1650円と、ちょっと高め。
パン食べ放題。サラダ、ドリンク、プチデザート付き。

まず、パンとサラダと飲み物がきました。
P1030597.JPG
写真は4人分のパンです。食べ放題だけど、最初にきたパンさえ食べきれず残しました。

選べるドリンクは、グラスワインやビールもOK。
ビールを選択ビール 
ちびビール」と書いてありましたが、ランチにはちょうど良い量でした。

私が選んだメインは、週替わりのストウブランチ
その週は、手長エビのズッパディペッシェ  1,550円
P1030600.JPG
一人前ずつ、鍋に入って出てきます。
ズッパディペッシェ」とはイタリアの漁師料理で、
魚介類を白ワインで煮込む料理とのこと。
ブイヤベース(フランス語)と同じような料理です。
魚介類たっぷりで、野菜も入っていて、GOOD。
魚介の旨みが出ていて、スープも美味黒ハート

夫はビーフシチューを注文 1,580円
P1030601.JPG
お肉美味しい。ソース濃厚。スパゲティも入っていました。

知人が頼んだポトフ 1,250円
P1030599.JPG
大きなソーセージが入っていました。こちらも美味しそう揺れるハート
雑穀米?麦?も入っていました。

デザート チョコレートムース
P1030602.JPG

食べ終わってお店の方がお皿を片付けた後も、
食べ残しのパンの器はそのままテーブルに残っていました。
「このパンはもう捨てちゃうよね。持って帰れないかな〜?」と夫。
思い切って、残ったパンを持ち帰っても良いかどうか確認したところ、OK。
パンを紙袋に入れてくれました。
パン美味しい黒ハート
P1030609.JPG

さらに、グルメchaooというサイトでみつけたクーポンを持っていったら、
お土産のパンを人数分いただけましたわーい(嬉しい顔)  
※クーポンはこちら

お土産のパン
P1030610.JPG



ディナーで訪れた時は、パスタやビザなどをいただきました。
ランチとは内容が異なります。

ブルスケッタ
P1030244.JPG

パスタ
P1030247.JPG

ディナータイムの店内
P1030246.JPG
夜も良い感じ夜
ワイン飲み比べセット4グラスで1,800円などもあり、楽しいバー

ぜひ、また訪れたいお店ですわーい(嬉しい顔)るんるん



【 tres tres bon! (トレトレボン!) 】
住所:豊田市浄水町伊保原305 Y'S GARDEN 1F
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩約2分
電話:0565−44−1136
レストラン:11時〜22時(ラストオーダー21時)
ランチは11時〜15時
パン屋:8時から営業。パン屋のみ水曜日定休。






posted by やすぴー at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年02月06日

ステーキ宮 豊田IC店(愛知県豊田市)

私の住む街に「ステーキ宮」ができたので、行ってみました。
東名高速道路、豊田インターチェンジの近くです。
2012年12月にオープン。

ステーキ宮 豊田IC店
P1030475.JPG

数年前から他の場所でも「ステーキ宮」を見かけて気になっていたので、
一度行ってみたいと思っていました。
創業35年(38年だったかな?)と書いてありビックリ。
そんな古くからあるのに、知らなかったぁ。

土曜日の夜7時頃で、ちょうど混雑している時間帯。
タッチパネル式の機械に名前と人数を入力すると、
番号が書いた紙がプリントアウトされます。
お店の方にどのくらい待つのか聞くと、私たちの前に14組待っていて、
約1時間待ちとのことがく〜(落胆した顔)

でも、近くのゴルフショップやリサイクルショップに行って、
時間をつぶしていたのであっという間でした。
お店に戻ると私たちの順番は過ぎていましたが、後回しにされることなく、
すぐ席に案内してもらえました。

パストラミシーザーサラダ 580円
P1030477.JPG
パストラミが美味しい。チーズやドレッシングも美味しい。
でも、量が少なかった。

カットステーキ150グラム 980円
P1030479.JPG

アツアツに熱した小さい黒鉄(?)が付いてきて、
肉を付けると「ジューっ」といって、最後までアツアツで食べられます手(チョキ)
P1030480.JPG

和風おろしハンバーグ 780円
P1030481.JPG

上記は単品の値段です。
これに、ライスまたはパンを頼むと、プラス250円。
ライスまたはパン、ドリンクバーのセットがプラス480円。
ライスまたはパン、スープバーのセットがプラス480円。
ライスまたはパン、ドリンクバー、スープバーのセットがプラス800円。

はっきりいって、ステーキやハンバーグの味はふつう。
並んでまでこのお店で食べたいとは思わない。
ステーキ980円+ライスとドリンクバー480円で、計1、460円。
ディナーにしてはお安いとは思います。
でも、この金額を払うなら他のお店で食べるかな。
次回使える100円券を3枚もらったけど、しばらくは行かないと思います。

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) あくまでも、私の個人的な感想です。

【 ステーキ宮 豊田IC店 】
住所:愛知県豊田市深田町2-3
営業時間:11時〜23時




posted by やすぴー at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年01月22日

ばくだん屋 名古屋店(名古屋市中川区)

友人(30代前半男性)のおすすめ 広島つけ麺のお店

ばくだん屋 名古屋店

広島本店愛知県には一店舗のみ。
東京にも以前あったそうですが、閉店したらしいです。
東方神起が「はままるマーケット」で、このお店を紹介したそうです。
東方神起が行ったのは広島県内のお店みたい。

東京出身の友人は、2年前から豊橋に住んでいます。
豊橋からこのお店まで決して近くはありません。
名古屋駅付近ならまだわかりますが、わざわざ行くエリアではありません。
それなのに、2年間で10回以上名古屋店を訪れているそうです。
それほど好きなお店なら、ぜひ行ってみたいということで連れて行ってもらいました。

お店はドンキホーテの中にあります。
ドンキホーテの駐車場に車を止めて、ドンキホーテの建物内に入ります。
ごちゃごちゃした迷路のような店内を通りぬけてお店へ。
とっても面白い雰囲気。その辺の写真も撮れば良かったと後悔してます。

ばくだん屋さんも面白い雰囲気

ばくだん屋 名古屋店
P1030385.JPG

店内 
P1030388.JPG

壁にはペタペタたくさんの札が貼られていました。
20倍以上の辛い麺を注文するとお札がもらえて、
お客様が色々コメントを書いて壁に貼れるそうです。

メニューは広島つけ麺(冷)、辛味噌つけそば(温)、
山椒つけそば(温)、ラーメンの4種類

私は辛味噌つけそば 並(800円)を注文
麺の太さを選べたので、太麺にしました。
P1030390.JPG

辛さも0から20倍以上まで、自由に選べます。
3〜5 辛い物好きな人
6〜10 顔から汗
11〜15 口から火が出る
15〜19 うぁぁぁぁぁぁ 
20 絶対に無理です     と書いてありました

私は辛いの大好きだけど、味がわからないくらい辛いのはイヤなので、
5倍にしてみました。ちょっと物足りなかった。
後から辛みを足しました。
ダシのほんのりとした甘さがあって、辛みもあってスープが美味しいです。
麺もモチモチでコシがあって美味しかった。

夫は広島つけ麺 大(1.5玉)を注文 930円
P1030393.JPG
こちらは細麺のみ。野菜たっぷりで良い。
きゅうりで辛さが緩和されるし、シャキシャキの食感も良いです。
キャベツもうれしい。プラス200円で野菜大盛りにできます。

左が細麺 右が太麺
P1030394.JPG  P1030395.JPG

ちなみに友人は、辛味噌つけそば派とのこと。
大を注文し、さらに替え玉(150円)をお代わり。

私も並では物足りず、友人の替え玉を少しもらいました。
大でもペロリといけそう手(チョキ)
つけ麺でひとり800円から1000円は、少し高めです。

でも、友人がはまる理由わかります。
次回は広島つけ麺大の辛さ10倍にしよう なぁ〜んて、
心の中で既にリピート決定していましたわーい(嬉しい顔)


ばくだん屋 名古屋店
住所:愛知県名古屋市中川区山王4-5-5  ドン・キホーテ中川山王店内
JR東海道本線「尾頭橋駅」より徒歩約5分
営業時間:11時〜深夜4時



posted by やすぴー at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2012年09月17日

ウエルカム ネパールレストラン(愛知県豊田市)

2009年4月11日に書いた日記ですが、公開するのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
2012年9月15日に再訪問レストラン
そーいえば、前に日記を書いたよね・・・と思い、ブログを確認してみると
「非公開」となっていたため、遅ればせながら更新します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ネパールカレーのお店へ行ってきました。
ネパール人のシェフが作る本格的なネパールカレーが食べられるお店です。

まずは、ネパールビールビール
ネパールアイス 590円
IMG_0096.JPG IMG_0098.JPG
ビールを頼んだらおつまみが付いてきました。
サービス?
おつまみは、大根のカレー漬けのようなものとえびせんべいのようなものでした。

お料理は1,790円のセットメニューを頼みました。
スープ、タンドリーチキン、シーカバブ、サラダ、
2種類のカレー、ナン&ライス、ドリンク、デザート
のセットです。

以前訪れた時に、1人1セットを頼んだら食べ切れなかったので、
2人で1セットにしました。
ビールでお腹が膨れたせいもありますが、ちょうど良い量でした。

スープ
IMG_0101.JPG
スープの種類は日によって異なります。

タンドリーチキンとシーカバブとサラダ
IMG_0103.JPG

タンドリーチキンが柔らかくて、とても美味しかった。
シーカバブって、シシカバブ(肉)のことだと思っていたのですが、さつま揚げのようなものでした。

カレー
IMG_0104.JPG

カレーは5〜6種類の中から2種類選べます。
この日は、バターチキンカレーとほうれん草のカレーを選びました。
どちらもとても美味しい黒ハート
甘め〜激辛まで、5段階に辛さを調節してもらえます。
私は中辛を注文。ほどよい辛さです。

普通のナン&チーズナン 
IMG_7040.JPG IMG_0105.JPG
とっても大きい!

セットメニューについているのは、普通のナンです
プラス200円でチーズナンに変更可能。
チーズナンは、ちょっと甘いチーズがたっぷり入っています。
ナンは残ったら、包んでお持ち帰りできます。

アイスチャイ&デザート
IMG_0108.JPG IMG_0109.JPG
デザートは、バニラアイスクリーム マンゴーソース添えでした。

お店のつくりやテーブルやイス、お皿なども簡素。
でも、味で勝負!

IMG_0102.JPG
ネパールの雰囲気と味を楽しめるお店です。


ところで、今回2回目の来店ですが、お店の名前を知りませんでした。
お店の名前はなんというのだろう??
確認してみたら・・・・
えっ?・・・・Welcome Nepal Restaurant
・・・・これがお店の名前でした!
店の入り口に書いてあっても、気づかなかったわけです。


【 Welcome Nepal Restaurant 】
住所:豊田市土橋町8-18 旭ビル106号
名鉄三河線「土橋駅」より徒歩1分
電話番号:0565−24−2244
営業時間:昼 11:00〜14:30、夜 17:00〜23:00
定休日:月曜日
posted by やすぴー at 17:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2012年04月19日

BAR de Espana MUY 名古屋ミッドランド店

名古屋ミッドランドスクエア内にあるレストラン
BAR de Espana MUYバル デ エスパーニャ ムイ)でおひとりさまランチ

muy.JPG

長〜〜いカウンター席がありました。
おひとりさまなので、もちろんカウンター席。

P1050774.JPG
スタッフの方々が調理している様子が見えて、面白い。
イべりコ豚の足も置いてありました。
写真では暗く写ってしまいましたが、窓から光が入って明るい店内。

一番リーズナブルなARROZ(アロス)ランチにしましたレストラン 
ARROZとは、お米だそうです。

まず、サラダにスープ
P1050773.JPG
かぼちゃのスープが甘くて美味しい黒ハート

メインのお米料理 サフランライス 
P1050776.JPG
アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、じゃがいも、マッシュルームがのっていました。
隠れていて見えませんが、ライスに鶏肉のトマトソースがかかっています。
野菜もライスもトマトソースも美味しかったるんるん

食後のデザートとコーヒー
P1050779.JPG

ARROZランチ 1200円でした。

ランチメニュー
P1050781.JPG

【 BAR de Espana MUY 名古屋ミッドランド店  】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
ミッドランドスクエア 4階
ホームページ:http://www.spain-bar.jp/muy-nagoya/
posted by やすぴー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2012年02月04日

中国旬菜 あいば(愛知県豊田市)

時々、香辛料がたっぷり入った坦々麺が無性に食べたくなり、
何度も同じお店へ足を運んでいます。
お気に入りのお店「虎玄>>初訪問日記

でも、たまには違うお店にも行ってみたくて、
地域の情報誌でみつけた「中国旬菜あいば」へ行ってみました。
P1040905.JPG
中国四川省産の香辛料を使い、本格四川料理が味わえる店と紹介されていましたexclamation

ランチは土日も営業。
ランチのラストオーダー14時と書いてありました。
お店に到着したのが13時50分。ギリギリセーフあせあせ(飛び散る汗)

中国旬菜あいば
P1040924.JPG

清潔感のある店内ぴかぴか(新しい)

テーブル席 4人用が2つ、2人用が2つ
P1040923.JPG

お座敷 6人用が2卓
P1040909.JPG

四川坦々麺ランチセット
P1040917.JPG

P1040919.JPG
坦々麺はとても濃厚でクりーミー。
本格的な味。辛くない。
コクがあって、ものすごく美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
スープも全部飲み干しちゃいました黒ハート

ランチセットは850円から1,200円
デザート、またはコーヒー付き 

坦々麺セットは、坦々麺、ご飯、サラダ、デザートまたはコーヒーで850円

私が注文したのは、情報誌に載っていた特別メニュー
デザートもコーヒーもついて、さらに点心がついて980円でした。

点心
P1040920.JPG

コーヒー&デザート
P1040922.JPG

夫は四川麻婆豆腐ランチセット 
P1040915.JPG
こちらも点心とデザート、コーヒーがついて980円(本来は1200円のようです)

麻婆豆腐も美味しかったわーい(嬉しい顔)
量も多くてお腹いっぱい。大満足のランチでしたるんるん

【 中国旬菜あいば 】
住所:愛知県豊田市和会町南屋敷34-1
愛知環状鉄道「三河上郷駅」より徒歩約15分
ランチ : 11:00 〜 14:00(L.O)
ディナー: 17:30 〜 20:30(L.O)
定休日:毎週水曜日、最終火曜日の夜
ホームページ:http://shisen-aiba.com/
posted by やすぴー at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2012年01月25日

自然薯(じねんじょ)茶茶(三重県菰野町)

湯の山温泉からの帰り道に立ち寄ったお店

自然薯 茶茶
P1040847.JPG

湯の山温泉に何軒かあるホテル内でも食事はできますが、
湯の山温泉は飲食店が非常に少ない。

茶茶の他に食事処が見当らないし、茶茶はメイン道路に面していて目に付くし、
駐車場が広くて入りやすい。
だから、自然とこのお店に引き寄せられる気がしました。

お料理はちょっと高め。
でも、自然薯は高級品なので仕方ないかな。

店内
P1040848.JPG

お座敷席に案内されました
P1040849.JPG


最初にお茶と自然薯せんべいが出ました
P1040853.JPG
自然薯入りのおせんべいは食べたことなかったので、ちょっと嬉しい。
食感が良くて、優しい味。美味しかった黒ハート

とろろ御膳 1470円
P1040854.JPG
すりおろした自然薯にダシ汁を入れてのばしてあります。
個人的にはもう少しダシの量を少なくして、自然薯のねばり強さが残っているほうが好き。
とろろは、たっぷり量がありました。
薬味にのりとねぎもついてきました。
ご飯にとろろをかけただけでも美味しいし、のりとねぎをのせて違った味も楽しめます。
ご飯はおかわり自由。

自然薯そば 1260円
P1040857.JPG
自然薯入りのそば。さらに、とろろもついています。
3つに分かれていますが、上にのっているもの(のり、えび、しそ)が違うだけで、そばは同じ。

とろろが美味しいので、そばにとろろをつけて食べると美味しいけど、
そばは柔らかすぎて歯ごたえがなく、残念でした。

【 自然薯 茶茶 】
住所:三重県三重郡菰野町菰野4673-6
近鉄湯の山線「大羽根園駅」より徒歩1分
東名阪自動車道「四日市IC」より約15分
営業時間:11時〜21時
ホームページ:http://cha2.co.jp/




posted by やすぴー at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2011年12月21日

あ・うん(愛知県豊田市)

夫が週1回はランチを食べに行くというお店へ、
土曜日の夜に連れていってもらいました。
夜は居酒屋です。
私は初めての来店。

あ・うん
P1040282.JPG
良い雰囲気ぴかぴか(新しい) 期待して、店内へ。

お座敷は満席で、カウンター席しか空いていませんでした。

P1040277.JPG

お店の造りはモダンな感じですが、(大変失礼ながら)イマイチ垢抜けない感じ。
地方都市の居酒屋さん、という印象でした。

でも、お料理はとても美味しかったexclamation
飲まなかったけど、「森伊臓」や「三岳」「魔王」など、
魅力的な焼酎がたくさんそろっていました。

牛刺し 780円
絶品ぴかぴか(新しい) とろけます
P1040273.JPG

ほたて刺身 580円
甘みがあって、美味しい
P1040280.JPG

オニオンサラダ 量が多くてビックリ
salad.JPG

サラダメニューが、「オニオンサラダ」「トマトサラダ」
「コーンサラダ」と分かれていたので、
全部入れた「ミックスサラダ」があるといいのに・・・と思いました。

チーズとろろ めちゃうまexclamation
P1040278.JPG
とろろにチーズを混ぜて、鉄板で焼いた物。
ダシとチーズの味が絶妙。焦げた部分も美味しい。
初めて食べましたが、大ファンになりました。

P1040279.JPG

私は生ビール1杯、夫はノンアルコール1杯飲んで、合計約3500円でした。

【 あ・うん 】
住所: 愛知県豊田市緑ヶ丘2-39
営業時間:11時〜14時(平日のみ)、17時〜23時
定休日:月曜日、火曜日
posted by やすぴー at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2011年12月06日

名古屋東急ホテルのフレンチ 

本日はクリスマスパーティーでランチの時間帯に名古屋東急ホテルを訪れました。

名古屋東急ホテル
P1040105.JPG
所在地:愛知県名古屋市中区栄4−6−8

ホテル内
P1040107.JPG

4階まで吹き抜けのラウンジ
P1040109.JPG

パーティーは4階のバンケットルームにて
P1040111.JPG

前菜はクリスマスツリーの形クリスマス 
P1040125.JPG
「オマール海老と帆立貝のトライアングル仕立て
蜂蜜入りシェリービネグレットソース」と書いてありました
海老の味が濃厚。美味しかった黒ハート

エジプト豆のポタージュスープ
P1040127.JPG

牛フィレ肉のロティ ポルト酒風味ソース
P1040128.JPG
お肉がとっても柔らかいexclamation
ソースはしつこくなく、あっさり味で良かった。

デザート
P1040149.JPG
キャラメルムースに洋ナシのシャーベット(違っていたらゴメンナサイ)
季節のフルーツ。
ムースもシャーベットもめちゃめちゃ美味しかった黒ハート

このほか、パンとコーヒーも頂きました。
お食事は5千円位かな?

素敵なひとときを過ごしました。

タグ:フレンチ
posted by やすぴー at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2011年12月02日

山海野村のサムゲタンランチ(名古屋市中区錦)

名古屋の錦三丁目にある韓国料理のお店
山海野村のランチに行きましたレストラン
P1040046.JPG

錦三丁目といえば、愛知県ナンバーワンの歓楽街
東京で言えば、新宿の歌舞伎町のような所。
夜はネオンがギラギラなのでしょうが、昼間はビルが並んでいるだけの街。

お隣の(名古屋市中区栄)には買い物に行くけど、
私がに行くことは、めったにありません。

今回、山海野村のお得なクーポンを【Groupon(グルーポン)】で購入したんです。
それで、こちらのお店を知りました。

本場韓国人シェフが作ったサムゲタンランチ50%オフ990円exclamation

サムゲタンが990円で食べられるなんて黒ハート
ひとりで行ってきました。
おひとりさまでもサムゲタンが食べられるなんて、嬉しいるんるん

お店は雑居ビルの2階
P1040045.JPG
ちょっと入りにくい雰囲気。

1階のフロア
P1040060.JPG
奥にあるエレベーターで2階へ。
2階に着いてエレベーターの扉が開いたら、もうお店の中でビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

おひとりさまは、窓際の席に案内されるみたい
P1040048.JPG
ファーストフード店のようで、ガッカリ

窓からの景色 
ビルのすき間からサンシャシン栄観覧車が見えました
P1040058.JPG

お座敷席はこんな感じ
P1040059.JPG

お待ちかねのサムゲタンるんるん
P1040049.JPG

P1040051.JPG
小ぶりだけど、鶏がまるごと一羽入ってます。
ひとりで食べるには充分な量。
薬味たっぷり。コラーゲンもたっぷりで、お肌ぴかぴかぴかぴか(新しい)

P1040057.JPG
鶏のお腹には、もち米やナツメグ、栗、高麗人参などが入っていました。
身体に良いこと間違えなしパンチ

アツアツを頂きました。
風邪をひいていましたが、身体の中から温まり、具合が良くなりましたわーい(嬉しい顔)
医食同源」素晴らしいぴかぴか(新しい)

あっさり味。自分で塩をふって食べます。
おいしい岩塩が用意されていました。

前菜(この日は大根・しし唐)とご飯付き。ご飯はおかわり自由です。
P1040053.JPG

注文や配膳は日本人スタッフがしてくれましたが、
オーナーらしき韓国人の方が、ご飯は足りているか見に来てくれて
少し話ができました。優しそうな方でした。

【 山海野村 】
住所:愛知県名古屋市中区錦3-4-19 YOUNGビル2F
地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」より徒歩1分 
東山線・名城線「栄駅」より徒歩5分
営業時間
【平日・土】ランチ11:00〜16:00(L.O.15:30)
ディナー17:00〜翌3:00(L.O. 翌2:30)
【日・祝日】ランチ11:00〜16:00(L.O.15:30)
ディナー11:00〜24:00(L.O.23:30)
ホームページ:http://www.sankainomura.com/
posted by やすぴー at 18:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2011年10月24日

カフェドビストロ(愛知県日進市)

国道153号線沿いにある一軒屋のカフェ
ひとりでランチへ行きましたレストラン

Cafe de Bistro (カフェドビストロ)
P1030654.JPG

パスタランチ(980円)をいただきました。
ランチにはオードブル、スープ、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。

オードブル
P1030657.JPG

スープ&サラダ
P1030661.JPG

本日のパスタ
P1030663.JPG
ツナとブロッコリーのトマトソースパスタ
小さいクロワッサンも付いていました

デザート
P1030664.JPG
パッションフルーツのムース&ラズベリームース。
とっても美味しかった黒ハート

店内は光が差し込んで明るい感じ。
個室のように区切られた空間もありました。
ひとりでも気軽に入れて、くつろげるお店

店内
P1030668.JPG

P1030667.JPG

7:00〜11:30はモーニングサービス
ドリンク料金でトースト、ゆで卵、サラダ付き

ランチは11:30〜15:00

14:00〜21:00アフタヌーンティー
ケーキセットが650円 
P1030659.JPG

18:00〜21:00ディナータイム
ビールやワイン、カクテルなどもあり。

違う時間帯に訪れると違うメニュー、違う雰囲気を楽しめそう。
3日前までの予約で、コース料理もできるそうです。

【 Cafe de Bistro 】
住所:愛知県日進市南ヶ丘3-11-1
電話:0561−76−5477
営業時間:7時〜22時(ラストオーダー21時)
定休日:火曜日
タグ:カフェ
posted by やすぴー at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2011年10月22日

カノン珈琲(愛知県みよし市)

以前から行ってみたいと思っていたお店へランチに行きました

カノン珈琲
P1030635.JPG

若くてキレイな女性オーナー(=友人)のお店
想像していた通り、素敵なお店でした黒ハート
外観もインテリアもとても素敵

P1030645.JPG

P1030643.JPG

カフェですが、ランチも充実していますレストラン

スペシャルサービスの前菜
P1030637.JPG
有頭エビの下には湯葉が隠れていました
エビはカリカリに揚がって香ばしい。丸ごと食べられます。
湯葉も美味しかった黒ハート

月替わりランチを頂きました。

本日のスープ
P1030639.JPG

10月のランチ
P1030641.JPG
温野菜サラダ、厚焼卵、かぼちゃサラダ、もちチーズ春巻
有頭エビフライ、お豆腐ハンバーグ、ご飯

少量なので男性には物足りないかもしれませんが、品数が多くて嬉しい。
エビも美味しいし、お豆腐ハンバーグもふわふわで美味しい黒ハート

デザート(洋ナシのパフェ)&紅茶
P1030651.JPG

パフェと飲み物もついて、ランチ1,260円
紅茶はとっても良い香りるんるん たくさんの種類がありました。
1823年創立ドイツ紅茶メーカーロンネフェルトの紅茶を使用。

お皿やティーカップも素敵
P1030647.JPG

こだわりのお店です。

トイレ
P1030636.JPG


【 カノン珈琲 】
住所:愛知県みよし市福谷町壱丁田6−4
電話:0561-36-9539
営業時間:9時〜18時
定休日:水曜日、日曜日
ホームーページ:http://www.machikuru.jp/kanon/
posted by やすぴー at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

