にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2009年02月05日

Village People Cafe(ロイズのカフェ)

ビレッジピープルカフェ supported by ROYCE’

IMG_9165.JPG

北海道の有名なチョコレート会社ROYCE’(ロイズ)が経営するカフェです。
2008年にオープンしたばかりです。

ヒルトンニセコヴィレッジの目の前にあります。
ニセコ東山プリンスホテルヒルトンに売却され、ホテル名が変わりました)

IMG_9160.JPG
  左のドアが入り口

意外と小さいお店。
想像していたよりカジュアルなお店。

カウンターがあって、カウンターの上のメニューを見て、注文。
商品を受け取って、自分で席に運ぶスタイル。

IMG_9164.JPG

ショコラーショーとっても美味しかったです。
カフェロイズショコラショー 400円

IMG_9167.JPG

ドリンクにプラス200円で、チョコレートセットにできます。

セットのチョコレートは、生チョコレート、ピュアチョコレート、ナッティバーチョコレート、バトンクッキー、ポテトチップチョコレート、チョコレートウエハース、などの中から選べます。

私は生チョコレートにしました。

people.jpg

【 Village People Café (ビレッジピープルカフェ)】
住所:北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
ニセコヴィレッジスキーリゾート(旧東山ゲレンデ)
ニセコゴンドラ山麓駅舎1階
電話:0136−44−2211
営業時間:9:00−18:00
無休(冬期のみの営業)


chaudspice.jpg chaud.jpg

ロイズお取り寄せはこちらから

ロイズショコラショー(プレーン)

ロイズショコラショー(スパイス)


posted by やすぴー at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2009年02月02日

食彩 比羅夫(北海道ニセコひらふ)

ニセコゲレンデで美味しい海の幸が食べたければ、ココexclamation
食彩 比羅夫(しょくさい ひらふ)
スキー中のランチとしてはかなり贅沢ですが、間違えなく美味しいデス黒ハート

hirafu.jpg
グルメWalkerより画像引用

カウンター席なら、スキーブーツを脱がずに食べられます。
お座敷なら、スキーブーツを脱いでゆっくりできます。

私が食べたのはコレ!
ぼたん海老ほたて丼 2,500円
IMG_9147.JPG

メニューに載っていたのはぼたん海老いくら丼ほたていくら丼でしたが、私はいくらが嫌い。

ぼたん海老ほたて丼はメニューにはなかったのですが、お願いしたら作って頂けましたるんるん

ぼたん海老もほたても甘みがあって、とても美味しかった。
ぼたん海老は口の中でとろけるように柔らかでした。

お吸い物とサラダがつきます。
お吸い物はダシが効いていて、とても上品で美味しいです。

夫が注文した 鮭いくら丼 2,000円
IMG_9145.JPG

友人が食べていた比羅夫ランチ握り 2,800円
こちらも豪華で美味しそうでした。
hirafunigiri.jpg

このお店に来ると、ついつい生ものを注文してしまうのですが、
天ぷら天丼も絶対美味しいと思います。
ごま油の良い香りが店内に漂っていて、食欲が増します。
次回行く時は、ぜひ天丼を食べたいexclamation

去年食べた 海鮮ちらし 2,200円
IMG_3042.JPG

サッポロクラシックの中びん 700円

IMG_9142.JPG


【 食彩 比羅夫 】
住所:北海道虻田郡倶知安町山田204
ホテルニセコアルペン1F
倶知安駅から車で約10分 ニセコひらふゲレンデ目の前
電話:0136−22−1117
営業時間:12:00〜14:00、18:00〜22:30
ホームページ:http://www.grand-hirafu.jp/summer/hotels/alpen/hirafu.html

食彩比羅夫 (しょくさいひらふ)
posted by やすぴー at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2009年01月30日

ニセコジンギスカン(北海道ニセコ)

ニセコひらふジンギスカンのお店へ行きました。

ニセコジンギスカン ←これが、店名です。
IMG_9180.JPG

失礼ながら外観・内装はイマイチですが、とても美味しかったexclamation
私が求めていたのは、こういう味で勝負パンチのお店


IMG_9191.JPG

上ラム&野菜 900円
IMG_9186.JPG

上ラム 750円
IMG_9187.JPG

とても新鮮な生ラム肉を使用。
ラム特有の臭みがなく、柔らかくて美味しいお肉exclamation
タレをつけて食べても美味しいし、岩塩で食べるのも美味しいです。

並ラムは600円
味は上ラムと変わりませんが、上よりも少しスジが多くて硬い感じでした。

知床鶏 600円
もめっちゃ美味しかったexclamation
こんなに美味しい鶏肉を食べたのは、久しぶり。
知床鶏おすすめです。
※写真は撮り忘れました。

じゃがバター 塩辛付き 350円
IMG_9185.JPG
ニセコ産のきたあかりを使用したじゃがバター
じゃがいもが黄色くて、味が濃くてすごく美味しい。


仲間が大絶賛していたいくら醤油漬 350円
いくら醤油漬をご飯(180円)にかけて、いくら丼にして食べました。
たった530円で美味しいいくら丼!
IMG_9193.JPG

にんにくホイル包み 300円
IMG_9188.JPG
ほくほくして、甘かった

良い食材を使っているこだわりのお店。
それでいて、お値段はお手頃わーい(嬉しい顔)

ぜひぜひまた訪れたいお店です。

着ている服や店内に置いたコート、全身すべてに、
強烈な焼肉の臭いがつきますので、ご注意ください。

【 ニセコジンギスカン 】
住所:北海道虻田郡倶知安町山田170−26
電話:0136−22−2138
営業時間:17時〜23時
ホームページ:http://www3.ocn.ne.jp/~nanno/

ニセコジンギスカン
posted by やすぴー at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2009年01月29日

ニセコの飲食店事情

北海道ニセコへ行ってきました。

毎年1回、4年連続でニセコを訪れています。
ニセコの街は外国人がとっても多くて、まるで外国に来ているようです。

今年は円高だから外国人観光客は少ないのかなぁ〜と思っていましたが、いつもと変わらず大勢の外国人がいました。

オーストラリア人が一番多いようですが、
英語以外の言葉を話している白人もたくさんいたし、
香港人、台湾人、韓国人などの東洋人も多いようです。

ニセコにはかなりの数の飲食店があり、ナイトライフも充実していますビールレストラン

お寿司、海鮮、鉄板焼き、ジンギスカン、ステーキ、
スープカレー、ネパールカレー、中華、
イタリアン、フレンチ、メキシカン、
カフェ、居酒屋、ワインバー、カクテルバー、
スポーツバー、オージーバー、アイリッシュパブ、etc.

宿で「Niseko Area Guide」という無料のガイドブックをもらいました。

PICT0081.JPG PICT0082.JPG 

日本語も書かれていますが、外国人向け?
ガイドブックに載っている広告は英語!

PICT0084.JPG

食べ歩き・飲み歩きが楽しみのひとつでもあるので、
宿では夕食を頼まずに外食しています。
飲食店は混み合うので、事前に予約したほうが確実です。

3年前にあるお店の海鮮類の美味しさに感動して、
去年も今年もそのお店で夕食を食べました。
しかし、今年はそのお店はダメでしたふらふら
安くて新鮮で美味しいお店だったのに、
食材の質が落ちた上、お値段は上がっていましたむかっ(怒り)


別の日に行った「ニセコジンギスカン」
IMG_9180.JPG
とても美味しかった!
(後ほど詳しく書きます)


大人気で行列ができるという「阿武茶(あぶちゃ)」
遅い時間(はしごで2軒目)に行ったので、予約していないけど入れました。
IMG_9204.JPG


満席で断られてしまった「バーギューダス」
外国人客に大人気!?外国人がたくさんいて、盛り上がっていました。
入り口が個性的で目を引きます。
IMG_9196.JPG


氷でできている建物「アイスバー」
とても興味があったのですが、行けませんでした。
IMG_9176.JPG

美味しいお店をみつけると、ついまた行きたくなっちゃうのですが、
今まで、同じお店に何度も行っていたのは失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

お店はたくさんあるし、歩いたことのない道もたくさんあります。
行ったことのない美味しいお店 まだまだたくさんあります!
もっともっと、開拓しなければ・・・パンチ

posted by やすぴー at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2009年01月28日

居酒屋とくさ(北海道札幌市)

札幌市在住の友人に連れて行ってもらいました。
昨年9月にオープンしたお店だそうです。
めちゃめちゃ美味しかった黒ハート

まず、お通しからノックアウトされましたパンチ
プリプリの新鮮な生ガキ

IMG_9089.JPG

お昼に食べたお寿司屋さんの生ガキよりも、大きくて新鮮で美味しかったexclamation
これが、お通しなんて!!
かなりレベル高いです。

お料理は何を頼んでも美味しい!!

お造り盛り合わせ 1,920円
IMG_9090.JPG

とても新鮮で美味しいネタばかり!
IMG_9091.JPG

かにみそチーズ 580円
IMG_9099.JPG
クラッカーにのせて食べるのですが、イケる〜♪

ラーメンサラダ 600円
IMG_9092.JPG
ものすごく良い匂い。ラーメン味のドレッシング!?
よく混ぜて食べると美味しい。

岩のりの玉子焼き 500円
IMG_9100.JPG
ふっくらとしていて美味しい

IMG_9095.JPG

お酒や焼酎も通好みの品揃えです。

初めて、飛露喜(ひろき)を飲みました。
とてもフルーティーで美味しい。水が良い!

飛露喜とは、特別純米無濾過生原酒で、入手困難なお酒です。

IMG_9106.JPG

IMG_9101.JPG

お店の雰囲気も素敵で、大人な空間。
ゆっくりと美味しいお酒、美味しいお料理を堪能できるお店です。

tokusa.jpg
※最後の画像は食べログから引用


【 居酒屋とくさ 】
住所:北海道札幌市中央区北5条西21丁目4-10 長内マンション1F
地下鉄東西線 「西18丁目駅」1番出口から徒歩10分
電話:011−612−8158
営業時間:17:00〜0:00
定休日:日曜日

居酒屋とくさ

posted by やすぴー at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2009年01月27日

麺屋 國光(すすきの元祖ラーメン横丁)

すすきのにある元祖ラーメン横丁へ行ってきました。

IMG_9075.JPG

IMG_9074.JPG

どこのお店が美味しいのか全くわからず、
下調べもせずに出かけました。

お店の外に飾ってあるラーメンの写真と雰囲気のみで決めたお店
麺屋 國光

IMG_9073.JPG

IMG_9068.JPG

空いていたのでちょっと不安はありましたが、杞憂でした。

國光さん大当たりexclamation
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

味噌ラーメン 750円
IMG_9070.JPG

コーンバターラーメン 900円
IMG_9071.JPG

特に、チャーシューがものすごく美味しい黒ハート
トロトロに柔らかくて、口の中でとろけますexclamation

地元北海道の自然な素材をふんだんに使い
化学調味料を一切使用せず、時間と手間をかけたラーメン

豚コツと鶏ガラに野菜を加えて12時間煮込んだ白湯スープ
安全と安心にこだわり、最後の一滴まで飲み干せるスープ

ほんのりと酸味も感じる変わった味でしたが、
美味しくて、本当に最後まで飲み干しました。

太目の麺
IMG_9072.JPG

私は特にラーメン好きなわけではありませんし、
チャーシューもあまり好きではないのですが、
國光さんのチャーシューとラーメンはまた食べたい!
おすすめのお店です。

【 麺屋 國光 】
住所:札幌市中央区南5条西3丁目第4グリーンビル1F 
元祖ラーメン横丁内
営業時間:昼12時〜23時
定休日:日曜日

麺屋 國光 (ラーメン / すすきの)
★★★★ 3.5


posted by やすぴー at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2008年08月20日

知床料理 一休屋(北海道知床ウトロ)

知床ネイチャーツアーのガイドさんに教えてもらったお勧めのお店
一休屋さんへ行ってきました。

IMG_7452.JPG

老舗の郷土料理店
地元で獲れる新鮮な魚介が食べられます。

ちょうどお昼時だったので、満席で順番待ちでした。

ウニが美味しいお店とのことでしたが、ウニ品切れでした。

イクラたっぷりの鮭親子丼
IMG_7453.JPG

実は、私はウニもイクラも苦手
刺身定食を頂きました。
IMG_7455.JPG

大好物のホタテのお刺身を追加注文。
甘くて美味しかったわーい(嬉しい顔)
IMG_7454.JPG


【 一休屋 】
住所:北海道斜里町ウトロ東13
ウトロ温泉ターミナル近く
電話:0152−24−2557
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休

知床料理 一休屋 (いっきゅうや)
★★★★ 3.5


posted by やすぴー at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2008年08月17日

花畑牧場で買いました

生キャラメル 花畑牧場の一番人気 
IMG_7785.JPG IMG_7792.JPG


生キャラメルプリン
IMG_7778.JPG
プリンもかなりの美味しさ。
花畑牧場で買ってすぐ食べて、千歳空港でも売っていたので、帰りに空港でも買いました。


幻のチーズ カチョカヴァロも、めっちゃ美味しいexclamation

IMG_7784.JPG IMG_7788.JPG

カチョカヴァロはクセのないチーズで、そのままでも充分美味しいのですが、焼いて食べるとさらに美味。

IMG_7789.JPG IMG_7790.JPG

厚めに切って、強火で短時間で表面をサッと焼いて焦げ目をつけます。
すると外はサクサク、中は焼きたてのお餅のように、もちもちの食感黒ハート


トムチーズカマンベールチーズ
IMG_7783.JPG
トムチーズは2005年チーズコンテスト優秀賞受賞チーズです。


生キャラメルクリーム
IMG_7787.JPG


酪農チーズタルト
IMG_7786.JPG


タグ:花畑牧場
posted by やすぴー at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2008年02月04日

苫小牧ラーメン王華

1月28日に新千歳空港内3階にある「苫小牧ラーメン王華」へ行きました。

V6010021.JPG

とんこつ味噌ラーメン鴨ラーメンを食べました。

V6010020.JPG
鴨ラーメンはあっさりしているのに、鶏の味がよく出ていて、美味しかったです。
ただ、鴨の味はわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ラーメンと生ビールのセットで1,000円


【 苫小牧ラーメン王華 】
場所:新千歳空港3階
電話番号:0123-46-5814
営業時間:10:30〜20:15
posted by やすぴー at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

札幌スープカリーの店「スープカリーSAMA」

スープカリー発祥の地、札幌。
1月28日に札幌「スープカリー SAMA」へ行ってきました。

IMG_5517.JPG 

マンションの1階で外観は普通ですが、
店内に入ると、とってもアジアンな雰囲気

IMG_5514.JPG

IMG_5511.JPG
今月の限定カリー「ジューシー!あらびき肉団子とチーズのカリー」1100円
大きな肉団子が4個も入っていました

IMG_5513.JPG
「チキンカリー」 960円
大きな骨付きチキン入り。チキンの味がよく出ています。

具だくさんexclamation 野菜が甘くて美味しいexclamation
スパイスたっぷりのカレーも、もちろん美味しい わーい(嬉しい顔)
初めてなので控えめに、辛さ2にしましたが、もっと辛くても良かった。
肉団子も美味しかったけど、スープカリーはチキンが合うと思いまするんるん


実は、「スープカリー SAMA」さんへ行く前に、雑誌に載っていた「スープカリー まごころ」さんへ行ったのですが、残念なことに鶏肉が品切れでした。
まごころさんは、「具の地鶏はパリパリに焼き、表面は香ばしく中は柔らかいという絶妙な仕上がり」と雑誌に紹介されていました。

「スープカリー まごころ」さんの方が、「スープカリー SAMA」さんを紹介してくれたのです。
近くにあってライバル店だと思いますが、親切ですよね。


【 スープカリー SAMA 】
住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目2−11
電話:011−644−7422
営業時間:11時〜22時半(ラストオーダー22時)
地図はこちら>>まいど!SAMAです 


【 SOUP CURRY まごころ 】
住所:札幌市中央区宮の森4条11丁目20−2
電話:011−612−4970
営業時間:11時〜15時、17時〜23時(金土祝は翌1時まで)

IMG_5507.JPGIMG_5506.JPG


北海道の美味しいカレー屋さん

札幌スープカリー
posted by やすぴー at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2008年02月01日

小樽ビール発祥の地 小樽倉庫NO.1

小樽ビール発祥の地、小樽倉庫NO.1へ行ってきました。
IMG_5463.JPG

小樽倉庫NO.1は、本場ドイツの伝統を継承する
本格派の地ビールが味わえるビアレストランです。

IMG_5458.JPG
左:蔵出し季節限定ビール ボック アルコール度数8%以上
右:ドンケル コクのあるビール

IMG_5455.JPG
人気ナンバーワンメニューのじゃがいもの塩釜(塩山から生まれたじゃが太郎)
とんかちで割るのが楽しい。

じゃがいもの奥にチラッと見えているビールが、ヴァイス
酵母の味がきいているフルーティーなビールです。


IMG_5460.JPG
「中世の国へご案内します」と、岩のトンネルを通って店内へ案内されます。

IMG_5459.JPG
店内には、大きなビールタンクがビールビールビール

窓の外には小樽運河が見えて、キレイです。

【 小樽倉庫NO.1 】
住所:小樽市港町5−4
小樽駅から徒歩12分、小樽運河沿い
電話:0134−21−2323
営業時間:10時〜23時(季節により変更あり)
posted by やすぴー at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

小樽洋菓子舗LeTAO(ル・タオ)のドゥーブルフロマージュ

letao2.JPG

千歳空港では、たくさんのお菓子・チーズケーキが売られています。
北海道のスイーツのレベルはとても高いと思います。

どれも美味しいのですが、私は小樽洋菓子舗LeTAOのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)が大好き♪
ふわっとした食感と濃厚なチーズが美味 exclamation
とても幸せな気分になれます 黒ハート

先日、小樽本店前を通りかかりました。

IMG_5436.JPG

お店の前を通過しただけ。
本店内にティーサロンや展望室があることは、帰宅後に知りました。
是非寄っておくべきだったと、後悔していますふらふら

【 小樽洋菓子舗LeTAO 】
住所:北海道小樽市堺町7番16号
JR函館本線「南小樽駅」より徒歩5分(小樽オルゴール堂向かい)
電話:0120−46−8825
営業時間:9時〜18時(ティーサロンは30分前に終了)※季節により変更あり
ホームページ:http://www.letao.jp/index.shtml

ドゥーブルフロマージュ

魅惑の北海道スィーツがいっぱい♪
posted by やすぴー at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ

2008年01月31日

六花亭 小樽運河店

北海道土産の定番!六花亭
1月27日に、六花亭の小樽運河店(直営店)へ行きました。
IMG_5441.JPG

rokkatei.jpg
※下の写真は六花亭ホームページより引用

小樽を訪れたのは今回で4回目ですが、小樽に六花亭があることは知りませんでした。
札幌軟石を使って建てられた石造り倉庫を改装し、2002年にオープンしたそうです。

IMG_5438.JPG

1階はショップ。
箱なし・4個入りのマルセイバターサンドや新製品など、
空港では売っていない商品もイロイロありました。
IMG_5544.JPG IMG_5543.JPG

2階はカフェ。
シュークリームを買うとコーヒーの無料サービスがあります。

IMG_5437.JPG
カスタードシュークリーム60円、ティラミスシュークリーム80円、コーヒー0円 exclamation
安くて、美味しいわーい(嬉しい顔)

【 六花亭 小樽運河店 】
住所:北海道小樽市堺町7−22
JR南小樽駅から徒歩10分
営業時間:9時〜18時
地図:MapFanWeb

魅惑の北海道スィーツがいっぱい♪




posted by やすぴー at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【北海道】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

