にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2013年11月24日

ホテルでランチ☆フランス料理 ル・トリアノン(東京都品川区)

グランドプリンス高輪
grandprince1.jpg

まだ11月ですが、早くも街はクリスマスの装いですね。
ホテルのロビーにもクリスマスツリーが飾られていました。
grandprince2.jpg

グランドプリンス高輪の1階にあるフレンチレストランのランチに行きました。

フランス料理 ル・トリアノン
le01.jpg

1週間前に予約して訪れたのですが、予約した甲斐はなかったあせあせ(飛び散る汗)
時間が14時半近くとランチにしては遅い時間だったせいか
他のお客様はひと組もいませんでした。

6名で会食。
思いがけず店内貸切(!)。静かでゆっくり話ができて良かったです。

店内
良い雰囲気です。 ゴージャスぴかぴか(新しい)
le02.jpg


解禁されたばかりのボジョレーをいただきました
ボジョレー ボトルで4,000円
ボトルの写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
le09.jpg

注文したのは、3,200円のランチ
京野菜を使ったコース料理です。
京野菜マイスターのシェフによる
京野菜とフレンチのコラボレーション

前菜 さんまとホタテの燻製
le03.jpg
とっても美味しい揺れるハート しかし、悲しいほど量が少ない。
前菜だから仕方ないか・・・。

京野菜 聖護院かぶのスープ
le05.jpg
かぶの優しい味。美味しい。

鱈のポワレ。鱈の下は安納芋
le06.jpg
安納芋が甘くて美味しかった。

京赤地鶏と九条ネギ、丹波のしめじ
le07.jpg
鶏肉の皮がパリッと香ばしく、美味しいです。
しめじや九条ネギも美味し〜い。
でも、家でも作れそうなお料理あせあせ(飛び散る汗)

パン
le10.jpg

メープルのパルフェ
le08.jpg
上にのっているのは、極薄にスライスされたリンゴのチップス。
金箔が飾られていて、ゴージャス。
リンゴチップス甘酸っぱくて美味しかった。
メープル味のパルフェ、バニラアイスクリーム、
シャンパンのジュレも入っていました。



ランチで3,200円と言えば、私の中ではかなり豪勢なお食事ですが、
ホテルだし、超都会価格なのでしょうねぇ。
全体的にお料理の量が少なかった。
パンも2ついただきましたが、満腹にならずがく〜(落胆した顔)
フレンチにしては、親しみやすい素朴なお料理でした。


【 フランス料理 ル・トリアノン 】
住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪1F
JR「品川駅」より徒歩5分
ランチ11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:30-21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日

ホテルの庭園 
grand3.jpg

posted by やすぴー at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関東】グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381027950

この記事へのトラックバック
マスターオブコミュニケーションマニュアル
×

