にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2013年11月16日

原宿のパンケーキ(東京都渋谷区)

先週土曜日(11月9日)の午後、渋谷に用事がありました。
原宿パンケーキが食べたいと思って、
午前中に原宿へ行きました。

原宿パンケーキが流行ってから、3年ほど経っているので
もう人気も落ち着いているだろうと思っていたのですが・・・

甘かったあせあせ(飛び散る汗)
休日の原宿を舐めていました。

まず、東急プラザ表参道
harajuku1.png
2012年4月オープン
こちらの7階にあるbills ビルズ東急プラザ表参道原宿店

billsニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と称されたそうです。
そりゃスゴイるんるん

10時50分頃。満員のエレベーターに乗り、お店へ到着。
1時間位は並ぶ覚悟で行きましたが、並んでいる人はいなくて
ただ今、午後3時15分の回を案内しています」というアナウンス。
えぇっっexclamation&question まだ11時前ですけど・・・むかっ(怒り)

その場にずっと並んでいなくて良いという利点はありますが、4時間半も先がく〜(落胆した顔)
午後は用事があるため、午後6時だったら都合が良いとお店の人に伝えたところ、
予約は受け付けていませんとのこと。
私が行った時間帯には、午後3時15分に来れる方のみ予約できるとのことでした。

あきらめて、Eggs'n Things エッグスシングス
harajuku2.jpg

お店の前は長い行列
harajuku9.png
行列は表参道まで続いているだけでなく、
地下鉄の入り口あたりまでつながっていました。
harajuku4.png
通行人がいてわかりにくいですが、道路の端にいる方たちは
エッグスシングスに並んでいる人たちです。
パンケーキにありつけるまで、何時間かかるのかなぁー。
こちらはオープンしてから3年半以上経っていますが、
いまだに朝早く行かないとダメなんですね。
時間がないため、断念しました。

パンケーキをあきらめて歩いていると
偶然目に入ってきたパンケーキの看板
harajuku10.jpg
このお店に入ってみることにしました。

Cafe Banyan カフェ バニヤン
harajuku7.jpg
表参道の南側(エッグスシングスとは反対側)
シャネルとディオールの間の路地を入った先
ファミリーマートの下(地下)にあります。

私が入店した時は3組しかお客様がいなくて、ガラガラ。
ビルズエッグスシングスの異常な混雑ぶりとは何が違うの?

カウンター席
harajuku5.jpg

テーブル席
harajuku6.jpg

キレイで静かな店内。落ち着けて良かったです黒ハート
お店のスタッフはハワイアンプリントの可愛らしいワンピースを着ていました。

シリアルにアサイー、イチゴ、バナナが入っている
アサイーボウル」がとっても気になったのですが、
この日はパンケーキを食べにきたので、パンケーキを注文。

ストロベリーパンケーキとコーヒー 1,580円
harajuku8.jpg
豆乳を使ったヘルシーな生クリーム。
豆乳くささは全く感じません。
軽くて、甘さ控えめ、最後まで飽きずに食べられました黒ハート
メイプルシロップとパイナップルバターも付いてきました。
さわやかな味のパイナップルバター気に入りました。
他店のパンケーキを食べたことがないので、
比較はできませんが、生地も美味しかったです。

それにしても、パンケーキが1,280円は高いです。

Cafe Banyan カフェ バニヤン
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET神宮前B1F
「明治神宮前駅」から徒歩4分、「原宿駅」から徒歩8分
平日11:00〜23:30(L.O.23:00)
土曜日曜、祝祭日10:00〜21:00(LO.20:30)



posted by やすぴー at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関東】グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
マスターオブコミュニケーションマニュアル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。