にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2013年09月20日

日本の滝百選「苗名滝」(新潟県妙高市)

日本の滝百選に選ばれている滝が新潟県に3つありますが、
そのうちの2つが妙高市にあります。
惣滝に続き、苗名滝を見に行きました。

苗名滝
P1070018.JPG
場所: 新潟県妙高市大字杉野澤
上信越自動車道「妙高高原IC」より約6キロ
新潟県と長野県の県境 関川上流 落差55メートル


関川
naena01.jpg


関川沿い(滝入り口)にあったカフェ 
ソフトクリーム(350円)がめちゃめちゃ濃厚で美味しかった。
P1070071.JPG

カフェの近くに架かっている橋を渡ります。
naena03.jpg

小さなダム
P1070070.JPG
ダム横に作られた階段(写真左)を登っていきます。


吊り橋も渡ります。
P1070037.JPG


苗名滝 見えてきたわーい(嬉しい顔)
P1070021.JPG


ここから、もうひと踏ん張りパンチexclamation


ケモノ道のような細いすき間を通り抜け、
P1070039.JPG


川沿いのゴロゴロした岩の上を進んで行くと・・・
P1070030.JPG



滝ツボに到着手(チョキ)
P1070055.JPG
苗名滝  感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

滝は遠くからでも見えますが、滝ツボまで行ったほうが良いです。
素晴らしかったぴかぴか(新しい)  癒されました黒ハート

滝の入り口から徒歩30〜40分くらいです。
観光気分(サンダル等)では厳しい。運動靴要。

楽し〜るんるん
naena02.jpg


posted by やすぴー at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新潟】観光スポット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375287869

この記事へのトラックバック
マスターオブコミュニケーションマニュアル
×

