にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2013年05月21日

大好きな温泉宿 湯の峯荘(和歌山県田辺市)

ゴールデンウィークに大好きな温泉宿 湯の峯荘 に泊まりました。
yunomine01.jpg
建物古いです。客室26室。
我が家から片道5時間くらいかかりますが、大好きでリピートしています。

2005年にたまたま近くを通りかかって、飛び込みで泊まれないか尋ねたところ、
運良くドタキャンがあり、泊めていただいたのが始まり。
超お気に入りの宿となりましたわーい(嬉しい顔)

何が良いかというと、食事がサイコ〜に美味しい揺れるハート揺れるハート揺れるハート
そして、泉質も素晴らしいるんるん

2006年、横浜のグルメな友達を誘って、宿泊。
2007年、大阪の友達ファミリーと現地待ち合わせをして、宿泊。
2009年、三重県でゴルフをした後、ここまで足を延ばして宿泊。
昨年も近くまでは来たのですが、こちらには宿泊せず。
今年2013年、夫婦2人で宿泊。5回目。
久しぶりに来ましたが、やっぱり良い黒ハート
またあらためて感動しましたぴかぴか(新しい)

以前にも記事を書いています>>本 2009年の日記

ただ、スタンダードプランで宿泊した時は、感動が薄かった。
少し高くなりますが、夕食をグレードアップすべき。
熊野のブランド牛美熊野牛のステーキが付いているプランがお勧め手(チョキ)
>>湯の峰温泉 湯の峯荘 宿泊プラン



いつも、夕食ギリギリに到着していたのですが、今年は早めに到着。
4匹のワンちゃん達のお散歩をさせていただきました。
dogs.jpg
ワンちゃん達は普段はおとなしいのに、散歩となるとテンション高いグッド(上向き矢印)
自由気まま。勝手に走るexclamation ぐいぐい引っ張るexclamation
名前を呼んでも知らん顔がく〜(落胆した顔) 言うこと聞かないあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
癒されましたぁ。ありがとう黒ハート
dogs2.jpg



いい気分(温泉) 露天風呂最高るんるん
yunomine02.jpg
源泉かけ流しの温泉です。
無色透明ですが、湯の花いっぱい。硫黄の香りがするお湯。
泉質は「ナトリウム炭酸水素塩泉」

飲用可能 源泉温度はかなり熱い(80〜90度)。
どんどん湧き出しています。
yunomine03.jpg

貸切風呂もあり、無料で利用できます。


お待ちかねの夕食わーい(嬉しい顔)
夕食はお部屋で。お部屋の写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

食前酒、ざる豆腐、前菜盛り合わせ、2種類の牛肉
dinner0.jpg

前菜
dinner1.jpg

極上のお刺身ぴかぴか(新しい)
dinner2.jpg
かんぱちを口に入れたら、とろけた。
こんなに美味しいかんぱち食べたことありませんパンチ
本生まぐろも美味。本場勝浦で食べた生まぐろよりも美味しかった。

美熊野牛
dinner3.jpg
脂がのって、ぴっかぴかぴかぴか(新しい) サシの入り方も素晴らしいと思います。

あまごのから揚げ、ポトフっぽいスープ、酢の物
dinner4.jpg

全部美味しいし、品数も量もいっぱい。大満足の夕食でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

朝食は大広間にて
asa.jpg
レンズが曇っていたようで、ぼけた写真になっていた。

朝食も品数豊富です
asa1.jpg

中でも、温泉粥がとっても美味しい。
asa2.jpg
温泉は無色透明ですが、お粥にするとなぜか黄色っぽくなります。
このお粥にブラックソルト(黒い岩塩)をかけて食べるのが、超お気に入り。

温泉水を無料で分けていただけます。
yunomine.jpg
2リットルのポリタンクを持っていき、分けていただきました。
自宅でも温泉粥を楽しんでいます。


【 湯の峯荘  】
住所:和歌山県田辺市本宮町下湯川427
JR紀伊田辺駅/JR新宮駅/路線バス有り
海南湯浅道 紀伊田辺ICより車で90分/新宮より車で40分
電話:0735-42-1111
posted by やすぴー at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】温泉

2013年05月17日

カラオケ喫茶 ありす(愛知県豊田市)

友人に誘われて、カラオケ喫茶へ行ってきました。
唄うことが好きなので、カラオケボックスへは行きますが、
カラオケ喫茶は初めて。

カラオケ喫茶 ありす    5月14日にオープンexclamation
P1050665.JPG
友人の友人がご家族で経営しているお店。
以前、お店の名前は同じで、別の場所で営業されていたそうです。
場所を変えて、新装オープン。

店内 写真の色が悪くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
P1050669.JPG

花柄のクッションやティッシュケース、フリルのカーテンなど
とても可愛らしい感じの店内ハートたち(複数ハート)

ステージ
0514alice.jpg

食器もオシャレぴかぴか(新しい)
P1050666.JPG

上記のモーニングセットが500円ぽっきりexclamation
コーヒーのみのお値段でいただけます。
トーストにサラダ、ハム、ゆで卵、オレンジ、メロンまでついていました。

オープンだから特別なのかと思いましたが、ずっと同じとのこと。
かなりお得。
唄わなくても、このモーニングを食べに来るだけでも価値があります。

カラオケは10枚つづりのチケットを1,000円で購入し、
1曲歌う毎にチケット1枚を提出するというシステム。
オープン記念で、カラオケチケット3枚いただきましたるんるん
P1050737.JPG

ポイントカードもあって、20回来店すると10枚つづりのチケットが
無料でいただけるそうです。

平日の朝10時に行ったのですが、結構お客様が来ていて
朝から演歌のオンパレードでしたカラオケ
皆さん、歌が上手な方ばかり・・・

唄いにくい雰囲気で、かなり躊躇していましたががく〜(落胆した顔)
友人に促され1曲だけ唄いました。


【 カラオケ喫茶 ありす 】
住所:愛知県豊田市宝町玉泉40-4
名鉄三河線の「土橋駅」と「竹村駅」の中間
電話:0565-63-5010
定休:第2土曜日・第2日曜日


posted by やすぴー at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年05月13日

大自然に囲まれた そば処 奥高田川(和歌山県新宮市)

今年のゴールデンウィークは、大好きな和歌山温泉へ行きましたいい気分(温泉)
南紀勝浦温泉に2泊、湯の峰温泉に1泊し、
湯の峰温泉近くの熊野本宮大社から、新宮の熊野速玉大社へ向かう途中、
たまたま発見したお店「そば処 奥高田川 」。

熊野川沿いの国道を走っていたら看板が出ていたので、行ってみることにしました。
看板のある場所から結構遠かった。
国道からわき道に入り、20分位走ったと思います。

でも、行ってみて良かったわーい(嬉しい顔)
食べログにも載っていなかったお店。
大発見です手(チョキ)exclamation

周りには民家もありますが、大自然に囲まれた寂しい場所。
本当にここにお店があるのだろうか・・・? 
不安になりながらも進むと、曲がり角に登り旗が立っていました。

そば処 奥高田川
P1000231.JPG
石の階段を登ってお店へ。ワクワクします。

林の中にひっそりと古民家がありました。
okutakada09.jpg

okutakada.jpg

ボロい(失礼!)感じが、とっても素敵。
テラス席(縁側?)も、とっても素敵。
okutakada02.jpg

テーブルが部屋の中にひとつ、テラスにひとつしかありません。
大阪から来たというご家族1組がテラスにいました。
ちょうど帰るところで、入れ替わりに私たちがテラス席へ。
他のお客様は来なかったので、私と夫2人で貸切状態でした。

とても良いお天気で、テラスは風が心地良かったぴかぴか(新しい)
とってものんびり、くつろげました。

テラスから見える景色 山が近い
okutakada03.jpg



手書きのメニュー。笑えるくらいボロい(笑)。
okutakada04.jpg

ざる大根とざる山芋をひとつずつ注文。

ざる大根 800円
okutakada06.jpg

ざる山芋 1200円
okutakada05.jpg

そばは、十割そば。もちろん手作り。
そばは濃厚で香りが良く、とても美味しかった黒ハート
量は少なくて、物足りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
山芋は自然薯、粘りが強かった。

70代後半の店主が1人で営まれているお店。
1人でそばを打っているので、たくさんは作れないそうです。
なくなったら、売り切れ。予約してから行ったほうが良いです。
私たちは突然訪問したのに、そばを食べられてラッキーでした手(チョキ)

前日に予約をすれば、天然うなぎや天然あゆもいただけるそうです。
また、天然うなぎを食べに行かなければなりませんわーい(嬉しい顔)

あゆのから揚げ サービスで出してくださいました。
okutakada07.jpg
ホロ苦い感じ。調味料を何もつけなくても美味しい。

店主は地元の方ではなく、大阪などでまったく違う仕事をされていたそうですが、
あゆ釣りが大好きで、この場所に住みついたとのこと。
娘さんと2人暮らし。数年前に奥様を亡くされて、寂しいとおっしゃっていました。

我が家からはだいぶ遠いですが、是非また訪問したいと思いました。

店主がおすすめの場所に行ってみました。
okutakada08.jpg
川沿いを歩いて行くと、素敵な滝があるそうです。車では行かれない場所。
運動靴を持っていなかったため、今回は断念。

高田川 とっても良い所ですexclamation

【 そば処 奥高田川 】
住所:和歌山県新宮市高田580
電話:0735−29−0358
店主:川野 進 さん



熊野川
kumanogawa.jpg
水の色がとってもキレイ。雄大な景色。大好き。





posted by やすぴー at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関西】グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

