にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2012年04月25日

手打百藝 おぶせ(長野県小布施町)

小布施で偶然みつけた「大西流蕎麦」の広告。

以前、別所温泉に行った際に「大西流」のお蕎麦屋さんを訪れました。
本 別所温泉 手打百藝おお西
とてもステキなお店で、お蕎麦も美味しかったので、
大西流」の看板を掲げているなら美味しいに違いないパンチ

本当は別のお蕎麦屋さんを目指して歩いていたのですが、
大西流の手打百藝 おぶせへ方向転換どんっ(衝撃)

看板
P1050391.JPG

外観
P1050390.JPG

店内
P1050379.JPG

メニューは別所温泉のお店と同じでした。
大西流のお店に来たらはずせないのが、発芽そば切り
1,370円と少々お高いですが・・・
P1050388.JPG

P1050386.JPG
甘くて美味しい。歯ごたえも良い。

発芽そば切りとは、発芽させたそばの実を独自の手打ち法でそばにしたもの。
大西利光という方が考案し、伝授したもので、「大西流」と呼ばれているようです。
発芽期に発生する糖化酵素による甘み増加、餅のような食感、独自のぬめり。
もともとそばに含まれている優れた成分の増加、新しい成分が生じるなどの効果が書かれていました。

天ぷら  カラッとサクサクに揚がっていましたハートたち(複数ハート)
P1050382.JPG

三種そば 1,450円
P1050384.JPG

【 手打百藝 おぶせ 】
住所:長野県上高井郡小布施町小布施中央627-15
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/obg/obuse/

ご覧頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
posted by やすぴー at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【長野】グルメ

2012年04月19日

BAR de Espana MUY 名古屋ミッドランド店

名古屋ミッドランドスクエア内にあるレストラン
BAR de Espana MUYバル デ エスパーニャ ムイ)でおひとりさまランチ

muy.JPG

長〜〜いカウンター席がありました。
おひとりさまなので、もちろんカウンター席。

P1050774.JPG
スタッフの方々が調理している様子が見えて、面白い。
イべりコ豚の足も置いてありました。
写真では暗く写ってしまいましたが、窓から光が入って明るい店内。

一番リーズナブルなARROZ(アロス)ランチにしましたレストラン 
ARROZとは、お米だそうです。

まず、サラダにスープ
P1050773.JPG
かぼちゃのスープが甘くて美味しい黒ハート

メインのお米料理 サフランライス 
P1050776.JPG
アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、じゃがいも、マッシュルームがのっていました。
隠れていて見えませんが、ライスに鶏肉のトマトソースがかかっています。
野菜もライスもトマトソースも美味しかったるんるん

食後のデザートとコーヒー
P1050779.JPG

ARROZランチ 1200円でした。

ランチメニュー
P1050781.JPG

【 BAR de Espana MUY 名古屋ミッドランド店  】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
ミッドランドスクエア 4階
ホームページ:http://www.spain-bar.jp/muy-nagoya/
posted by やすぴー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2012年04月12日

小布施ワイナリー(長野県小布施町)

小布施ワイナリー

小布施を訪れるたびに看板を目にして、
気になってはいたのですが、今回初訪問です。

思ったより小さなワイナリー。家族経営とのこと。
普通の民家(経営者のお宅?)の庭を通り抜け、蔵へ。
P1050363.JPG

重厚な扉に期待が高まります
P1050362.JPG

建物内
P1050361.JPG
ここにあるワインは自由に試飲できます。

お高いワインはガラスケースの中、試飲は有料。
たしか630円でした。

試飲無料のワインの中で、一番美味しいと感じたワインを購入
P1050396.JPG
1,785円でした

【 小布施ワイナリー 】
住所:長野県上高井郡小布施町押羽571
営業時間:9時〜17時(試飲は16時まで)
ホームページ:http://obusewinery.com/
タグ:ワイナリー
posted by やすぴー at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【長野】グルメ

2012年04月05日

桝一市村酒造場(長野県小布施町)

桝一市村酒造場 創業250年の蔵元
P1050377.JPG
年季の入っていそうな木造で、とても雰囲気のあるお店。
店内はとても暗いです。

小布施の中心地にある、ということも理由のひとつですが、
小布施を訪問するたびに、つい寄ってしまうお店です。

店頭でお酒をお味見できます(有料)
今回は大吟醸純米生酒ヘキイケンというお酒を試飲しました。
500mlで3,150円という高級なお酒ぴかぴか(新しい)
P1050375.JPG

試飲は300円。 
3種類の岩塩が酒のあてに置かれていました(こちらはサービス)
P1050374.JPG
フルーティーで、雑味がなく、スッキリしています。
美味しい黒ハート

冷たい甘酒もいただきました。150円
P1050376.JPG
小売はしていないため、ここでしか飲めないという貴重なもの。

これが、驚くほど美味しかったひらめき
スッキリとした甘さ。甘ったるくなくて、とても美味しい。
大きな粒々が残っているのも良い。

酒かすに砂糖を入れて造る甘酒ではないそうです。
発酵する前の過程のもの、つまりノンアルコールとのことでした。

甘酒というと、温かい飲み物だと思っていましたが、
江戸時代には暑い時期に冷たい甘酒を飲むのが粋だったそうです。


【 枡一市村酒造場 】
住所:長野県小布施町807
ホームページ:http://www.masuichi.com/

ご覧頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
posted by やすぴー at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【長野】グルメ

小布施食べ歩き(長野県小布施町)

3月20日に小布施を訪れました。
ステキなお店がたくさんあって、街歩き&食べ歩きが楽しい黒ハート
小布施は私の大好きな街のひとつです。

小布施堂
P1050365.JPG

栗のアイスクリーム
P1050364.JPG

福栗焼き お店の写真はなし
中にあんこと大きな栗がまるごと1個入っています。
P1050370.JPG

マロナップル手づくりヨーグルト(お店の写真はなし)
P1050371.JPG

ステキなパン屋さん ロント
P1050369.JPG

ロントのクイニーアマン、マロンタルト、クロワッサン
P1050397.JPG

アレックスカントリーストアドイツ風アップルパイも食べましたが、写真撮り忘れ。
友人が「温かいアップルパイがいいな・・・」と言ったら、オーブントースターで温めてくれました。
わがままを聞いてくださって、ありがとう黒ハート

買い物もたくさんしましたプレゼント

アレックスカントリーストアりんごのドレッシング
P1050401.JPG

寒天専門店 かんてんぱぱで購入したもの
P1050399.JPG

その他イロイロ  
P1050400.JPG
同じ日に湯田中温泉で買ったものも含まれてます

買いすぎじゃないexclamation&question
楽しかったわーい(嬉しい顔)

ご覧頂きまして、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
posted by やすぴー at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【長野】グルメ

2012年04月04日

志賀の湯ホテルの鍋焼きうどん

3月に3泊4日で志賀高原スキーに行った際、
友人から『志賀の湯ホテルの鍋焼きうどんが美味しい』と聞いて、
行ってみました。

志賀の湯ホテル志賀高原サンバレー
P1050283.JPG

最初にレジで食券を買い、番号が呼ばれたら、取りに行きます。
P1050284.JPG

お漬物はセルフサービスで食べ放題
P1050285.JPG

4人で訪れたのですが、4人とも迷わず鍋焼きうどんexclamation
ゴマ豆腐がついて、750円。ライス付きだと900円。
P1050286.JPG

P1050288.JPG
各自テーブルで、火が通るのを待ちます。

具沢山。うどんも充分な量。美味しかったわーい(嬉しい顔)
スキー場であつあつの鍋焼きうどん良いですね。

レストラン内
P1050291.JPG

【 志賀の湯ホテル 】
長野県下高井郡山ノ内町平穏 志賀高原サンバレー
ホームページ:http://www.shiganoyu.com/
posted by やすぴー at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場グルメ
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

