にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ     blogram投票ボタン     食べログ グルメブログランキング
旅行グルメ       blogramランキング    口コミグルメ


旅先のお宿の写真を投稿しよう♪「Hotel.jp」 

 

2015年08月10日

浄水駅近くに新オープンのレストラン♪ CHEF'S GARDEN(愛知県豊田市)

我が家から歩いて3分の場所に、新しくレストランがオープンしましたるんるん

建設していたのは知っていたのですが、いつオープンなのか知らず。
超ご近所ですが、普段通る道ではないため、行ってみたらもうやっていたという感じ(^_^;)

8月7日金曜日にオープンしたとのこと。
できたてほやほやいい気分(温泉)

CHEF'S GARDEN(シェフズガーデン)
chefs01.jpg
名鉄豊田線「浄水駅」から徒歩5分

駅からも近いし、とっても広い駐車場完備。

店内に入った第一印象「リゾートに来たみたい!
広くて、ゆったりしていて、何となくそんな感じがしました。

店内
chefs03.jpg

インテリアがオシャレ
chefs02.jpg

ブッフェ形式でした。
前菜食べ放題のイタリアンレストランはたくさんありますが、私は前菜を食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまうケースが多い(;>_<;) 前菜だけでいいのに・・・と、思うことがよくありました。

そんな私の希望を叶えてくれていました(^O^)

ランチブッフェのみなら、1480円(ディナーでは1680円)
ブッフェ+生パスタなら、1980円(ディナー2180円)
ブッフェ+パンケーキ食べ放題は、1980円(ディナー2180円)
90分の時間制限があります。

夫と2人で訪問、私はブッフェのみを注文し、夫はブッフェ+生パスタを注文しました。

パンも、デザートも、ドリンクも、食べ放題飲み放題。
生野菜の種類が多くて嬉しいし、サラダのトッピングも色々ありました。
chefs06.jpg
洋食屋さんかと思ったら、焼き魚や煮物などの和食や、麻婆豆腐など中華風のお料理、カレーなどもあり、お料理の種類が豊富。

やっぱり、ブッフェだけでお腹いっぱい。

夫が注文したキノコのカルボナーラ
chefs05.jpg

デザートは、フルーツ、コーヒーゼリー、パンナコッタ、プリン、ごまプリンなど。
コーンフレークにソフトクリームを自分でのせて、様々なトッピングやシロップをかけ、自作のパフェが作れるようになっています。子供は楽しいかも(*゚▽゚*)

メニュー
chefs04.jpg


【 CHEF'S GARDEN 】

住所:愛知県豊田市浄水町伊保原316
名鉄豊田線「浄水駅」より徒歩5分
営業時間:11:00から22:00
ランチ11:00から15:00
カフェ14:00から17:00
ディナー17:00から22:00



posted by やすぴー at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2015年07月15日

カジュアルイタリアン レボアンテ(名古屋市天白区)

女ともだちとのランチ会。
八事イタリアンレストランへ行きました。
reboante(レボアンテ)
rebo1.jpg

以前は別の場所(焼山)にあって、今年5月に移転したばかりとのこと。
八事駅2番出口からすぐ。便利な場所。UFJ銀行の近くです。
駐車場はありませんが、近くのコインパーキングタイムズの駐車チケットがもらえます。

前菜、サラダ、パン、パスタ、ドルチェ、ドリンクのセットで、1,680円。

ランチとしては、お値段高め!
グレードが高い地域だから、仕方がない・・・?

サラダ、パン、パスタのみなら、1,100円。
前菜、サラダ、パン、パスタ、ドリンクで、1,480円。

サラダ前菜 生ハム&メロン、ニンジン、キッシュ
rebo3.jpg


パスタは3種類から選べました。
・オイルサーディンとイタヤ貝のアンチョビオイル
・夏野菜のトマトソース
・ベーコンとトマト、ズッキーニのクリーム

私は夏野菜のトマトソースをチョイス。
んー(´・ω・`)、ちょっと期待はずれ。
美味しいですよ!美味しいですけど、普通。
rebo4.jpg

写真撮っていませんが、パンもついていました。

ドルチェはたくさんの種類がありました。
私はキャラメルチーズタルトを選びました。
rebo5.jpg
お皿に可愛いカエルの絵。ちょっとした気遣いがウレシイ。

ドリンクはアイスティー

カフェラテ、カプチーノを選ぶと、さらに200円追加。
この内容で、1680円、1880円はやっぱりちょっと高いよね??

店内
予約して行ったら、半個室のような席でした。
他のお客様の声がほとんど聞こえず、おしゃべりしやすくて良かった!
rebo2.jpg

カウンター席もあるので、ひとりでも行きやすいです。

【 レボアンテ 】
住所:愛知県名古屋市天白区八事天道320 グランメゾン八事天道 1F
ランチ 11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 18:00-23:00(ラストオーダー22:30)
土日祝のディナー 17:30-23:00(ラストオーダー22:30)
不定休
posted by やすぴー at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2015年06月22日

スペインバル エルカリーニョ(名古屋市天白区原)

女ともだちと二人で、スペインバル エルカリーニョへ!
(名古屋市営地下鉄 原駅植田駅平針駅
el1.jpg

生ビール500円。グラスワイン500円より。

お料理は、ひとり2,800円のコースを注文しました。
サラダに、イベリコ豚バゲットパスタアヒージョパエリア、デザートはフレンチトースト

パエリアが出てきた頃には満腹で、パエリアとフレンチトーストはお持ち帰りにしてもらいました。

たくさん写真を撮ったはずなのに、何故かアヒージョの写真しかみつからない(;´д`)!
el3.jpg
大好物のアヒージョ。えびがぷりぷりで、美味しかった♪

店内
el2.jpg
18:30から3時間近くいましたが、他のお客さまゼロ。
静かなので、友達とゆっくり話せましたが、お店は大丈夫か心配になってしまいます。

駅から徒歩1分で便利だし、とっても良いお店なのに、何故でしょう?
住宅街だから?
火曜日だから?
夜中まで営業しているので、もっと遅い時間に来るのかな?

【 エルカリーニョ 】
愛知県名古屋市天白区原1-2004 コーポサカイ 1F
名古屋地下鉄鶴舞線「原駅」より徒歩1分
営業時間:17時から翌3時
posted by やすぴー at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2014年11月05日

昼12時までモーニング!珈琲屋 暖香(だんか)豊田逢妻店

2014年7月にオープンしたカフェへモーニングに行きました。
暖香 豊田逢妻店カフェ
danka1.jpg
愛知県豊田市逢妻町2丁目10-5
営業時間:7時から22時
豊田市内に3店舗あるようです。

オープンして1ヶ月後くらいに1度行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れずに断念。
11月1日に訪れた時も駐車場は満車でしたが、5分待ったら駐めることができました。

席もいっぱい。特に禁煙席は満席で、10分ほど待ち、やっとテーブルへ。

天井高い!
danaka6.jpg

お昼12時までモーニングサービスをしているので、あさ寝坊な私にはウレシイ(*´∀`*)

ドリンク料金のみで、トースト半分とゆで卵がつきます。

トースト半分、ゆで卵、サラダ、ソーセージ、ヨーグルトは、プラス150円。

ドリンク料金プラス200円のサンドイッチセット
danka3.jpg

ドリンク料金プラス250円のフレンチトーストセット
danka2.jpg

サンドイッチセットと、フレンチトーストセットを注文し、夫と2人でシェアして食べました。

こんがり焼かれたパンが香ばしくて、美味しかったです。
生クリームが軽い。フレンチトーストおかわりしたかった。

モーニングメニュー
danka5.jpg

11時すぎるとブランチメニューも注文できます。
昼をすぎて、モーニングだけでは物足りなかったので、追加注文をしようとしました。
メニューに載っていたカレードリアが美味しそう。
しかし、ドリンクとセットで頼むと、ドリンク料金プラス600円なのに、単品では900円。
ドリンクはもう要らない。単品だと高い!という印象なので、やめました。
posted by やすぴー at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2014年09月11日

ダイニングバーGAAMのランチ(愛知県豊田市)

愛知環状鉄道「新豊田駅」、名鉄三河線「豊田市駅」より徒歩1分!
豊田市駅西口松阪屋向いのビル1階

2014年4月にオープンしたお店です。
ダイニングバーですが、平日のみランチもやっています。

Dining Bar GAAM(ガーム)
1FVFIDl7DD1ui7Om1410423634.jpg

店内は、オリエンタルで大人の雰囲気。
夜になると、また違って見えるのだろうなー。
8.jpg

行きたいと思いながら、行きそびれていて・・・、9月11日に初めてランチに訪れました。

この日のランチメニューは3種類。
1.ハンバーグとスペアリブ
2.ホタテととびっこの冷製パスタ
3.赤えびのトマトクリームパスタ
すべてのランチに、サラダ、スープ、ドリンクバー、フルーツパフェが付いて、1,500円。

私は、ハンバーグ&スペアリブを選びました。

まずは、サラダとスープスープ美味しかった。
レタスの下にポテトサラダが隠れていました。
3.jpg

ハンバーグ&スペアリブ
テーブルの上で火をつけて、熱々でいただけます♪
4.jpg

ハンバーグはお肉がぎっしりで、とっても美味しかった♪
つけあわせの野菜も美味しいです。
つけあわせは、大根と人参のおでん、かぼちゃとさつまいもの煮物、なすとズッキーニのソテー、とうもろこし。ハンバーグの下にキャベツ。
ハンバーグにおでんや煮物がついてくるなんて、めずらしいよね〜。
それが、このおでん、ダシがきいていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

5.jpg
おかずとご飯の量は少ないです。

でも、デザートの桃パフェと、サービスで出してくださったバナナシェイクで、お腹いっぱい(^O^)

桃パフェ
6.jpg

このお店は、フルーツパフェが大人気のカノン珈琲さん(みよし市三好ヶ丘)と同じオーナーが経営。
市場から直接仕入れた上質の果物を使っているので、美味しいのデス(*゚▽゚*)

バナナシェイク
7.jpg

ドリンクバーは、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープジュース、マンゴーカルピス、アイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶がありました。
2.jpg

金曜日、土曜日の夜は、ベリーダンスショーを開催。
Gaam_dancer.gif
次は、ベリーダンスショーを見に行かなくちゃ!
(名古屋にはあるけど)豊田市近辺でベリーダンスが見れるお店は、ここしかないです(☆∀☆)

【 ダイニングバー ガーム 】
愛知県豊田市西町6−1−5
ランチ(平日のみ)11:00-15:00
ディナー 17:00-24:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://gaam.ciao.jp/

posted by やすぴー at 18:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

「Rettyグルメニュース」さんが、私のブログを紹介してくださいました!

ブログの更新をか〜な〜り、サボっておりました。
最後に更新したのは、去年の11月24日っΣ(゚д゚lll)
9ヶ月以上経っています。

ログインすらせず、当然コメントチェックもしておりませんでした。
(コメントいただけると思っていなかったので・・・)

Retty運営事務局さまより こんなメッセージが届いておりました。
5月16日に・・・。本日気づきました。
今ごろ気がついて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

・・・以下、転記・・・

yaspyさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した
『カフェ・フレンチ・イタリアン…美味愛知県洋食10選!』
という記事(http://news.retty.me/blog/810/)
yaspyさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

・・・転記ここまで・・・

気まぐれでしか更新していないブログ
自分の覚書き程度に、自分のために書いているブログ

ああ、それなのに、見てくださる方はいらっしゃるのですね〜。
ありがたや♪ ありがたや♪

私の記事を掲載してくださいまして、本当にありがとうございました。

関連記事はこちら>>ガーデニングミュージアム花遊庭ゲストハウス
posted by やすぴー at 17:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人室より

2013年11月24日

ホテルでランチ☆フランス料理 ル・トリアノン(東京都品川区)

グランドプリンス高輪
grandprince1.jpg

まだ11月ですが、早くも街はクリスマスの装いですね。
ホテルのロビーにもクリスマスツリーが飾られていました。
grandprince2.jpg

グランドプリンス高輪の1階にあるフレンチレストランのランチに行きました。

フランス料理 ル・トリアノン
le01.jpg

1週間前に予約して訪れたのですが、予約した甲斐はなかったあせあせ(飛び散る汗)
時間が14時半近くとランチにしては遅い時間だったせいか
他のお客様はひと組もいませんでした。

6名で会食。
思いがけず店内貸切(!)。静かでゆっくり話ができて良かったです。

店内
良い雰囲気です。 ゴージャスぴかぴか(新しい)
le02.jpg


解禁されたばかりのボジョレーをいただきました
ボジョレー ボトルで4,000円
ボトルの写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
le09.jpg

注文したのは、3,200円のランチ
京野菜を使ったコース料理です。
京野菜マイスターのシェフによる
京野菜とフレンチのコラボレーション

前菜 さんまとホタテの燻製
le03.jpg
とっても美味しい揺れるハート しかし、悲しいほど量が少ない。
前菜だから仕方ないか・・・。

京野菜 聖護院かぶのスープ
le05.jpg
かぶの優しい味。美味しい。

鱈のポワレ。鱈の下は安納芋
le06.jpg
安納芋が甘くて美味しかった。

京赤地鶏と九条ネギ、丹波のしめじ
le07.jpg
鶏肉の皮がパリッと香ばしく、美味しいです。
しめじや九条ネギも美味し〜い。
でも、家でも作れそうなお料理あせあせ(飛び散る汗)

パン
le10.jpg

メープルのパルフェ
le08.jpg
上にのっているのは、極薄にスライスされたリンゴのチップス。
金箔が飾られていて、ゴージャス。
リンゴチップス甘酸っぱくて美味しかった。
メープル味のパルフェ、バニラアイスクリーム、
シャンパンのジュレも入っていました。



ランチで3,200円と言えば、私の中ではかなり豪勢なお食事ですが、
ホテルだし、超都会価格なのでしょうねぇ。
全体的にお料理の量が少なかった。
パンも2ついただきましたが、満腹にならずがく〜(落胆した顔)
フレンチにしては、親しみやすい素朴なお料理でした。


【 フランス料理 ル・トリアノン 】
住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪1F
JR「品川駅」より徒歩5分
ランチ11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:30-21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:水曜日

ホテルの庭園 
grand3.jpg

posted by やすぴー at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関東】グルメ

2013年11月16日

原宿のパンケーキ(東京都渋谷区)

先週土曜日(11月9日)の午後、渋谷に用事がありました。
原宿パンケーキが食べたいと思って、
午前中に原宿へ行きました。

原宿パンケーキが流行ってから、3年ほど経っているので
もう人気も落ち着いているだろうと思っていたのですが・・・

甘かったあせあせ(飛び散る汗)
休日の原宿を舐めていました。

まず、東急プラザ表参道
harajuku1.png
2012年4月オープン
こちらの7階にあるbills ビルズ東急プラザ表参道原宿店

billsニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と称されたそうです。
そりゃスゴイるんるん

10時50分頃。満員のエレベーターに乗り、お店へ到着。
1時間位は並ぶ覚悟で行きましたが、並んでいる人はいなくて
ただ今、午後3時15分の回を案内しています」というアナウンス。
えぇっっexclamation&question まだ11時前ですけど・・・むかっ(怒り)

その場にずっと並んでいなくて良いという利点はありますが、4時間半も先がく〜(落胆した顔)
午後は用事があるため、午後6時だったら都合が良いとお店の人に伝えたところ、
予約は受け付けていませんとのこと。
私が行った時間帯には、午後3時15分に来れる方のみ予約できるとのことでした。

あきらめて、Eggs'n Things エッグスシングス
harajuku2.jpg

お店の前は長い行列
harajuku9.png
行列は表参道まで続いているだけでなく、
地下鉄の入り口あたりまでつながっていました。
harajuku4.png
通行人がいてわかりにくいですが、道路の端にいる方たちは
エッグスシングスに並んでいる人たちです。
パンケーキにありつけるまで、何時間かかるのかなぁー。
こちらはオープンしてから3年半以上経っていますが、
いまだに朝早く行かないとダメなんですね。
時間がないため、断念しました。

パンケーキをあきらめて歩いていると
偶然目に入ってきたパンケーキの看板
harajuku10.jpg
このお店に入ってみることにしました。

Cafe Banyan カフェ バニヤン
harajuku7.jpg
表参道の南側(エッグスシングスとは反対側)
シャネルとディオールの間の路地を入った先
ファミリーマートの下(地下)にあります。

私が入店した時は3組しかお客様がいなくて、ガラガラ。
ビルズエッグスシングスの異常な混雑ぶりとは何が違うの?

カウンター席
harajuku5.jpg

テーブル席
harajuku6.jpg

キレイで静かな店内。落ち着けて良かったです黒ハート
お店のスタッフはハワイアンプリントの可愛らしいワンピースを着ていました。

シリアルにアサイー、イチゴ、バナナが入っている
アサイーボウル」がとっても気になったのですが、
この日はパンケーキを食べにきたので、パンケーキを注文。

ストロベリーパンケーキとコーヒー 1,580円
harajuku8.jpg
豆乳を使ったヘルシーな生クリーム。
豆乳くささは全く感じません。
軽くて、甘さ控えめ、最後まで飽きずに食べられました黒ハート
メイプルシロップとパイナップルバターも付いてきました。
さわやかな味のパイナップルバター気に入りました。
他店のパンケーキを食べたことがないので、
比較はできませんが、生地も美味しかったです。

それにしても、パンケーキが1,280円は高いです。

Cafe Banyan カフェ バニヤン
住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET神宮前B1F
「明治神宮前駅」から徒歩4分、「原宿駅」から徒歩8分
平日11:00〜23:30(L.O.23:00)
土曜日曜、祝祭日10:00〜21:00(LO.20:30)



posted by やすぴー at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【関東】グルメ

2013年11月08日

すや 栗きんとん&山栗しるこ(岐阜県中津川市)

職場の友人と雑談中、「すやの栗きんとん」の話になりました。
すや」の名前は何度か聞いたことがありましたが、
私は一度も食べたことがありません。

私が「すやの栗きんとんを食べたことがない」と言うと
その場にいた4〜5人に「え〜っ!?食べたことないの〜??」と驚かれました。

関東出身の私は、数年前まで名前すら知りませんでしたが、
東海に住んでいる女子にとって「すや」や「恵那川上屋」の
栗きんとんは、馴染み深い食べ物のようです。

これは、1度食べてみなければ・・・」と思い、調べてみると、
自宅近くの松坂屋豊田店でも買えることが判明。
さっそく買いに行きました。

中津川名産 すや 栗きんとん 
6個入り 1,425円  結構いいお値段
P1080066.JPG P1080067.JPG

P1080069.JPG

栗きんとんと言えば、おせち料理に入っているアレをイメージしますが、
私のイメージとは違うものでした。
私のイメージ⇒ kurikinton.jpg

栗を蒸して、つぶして、茶きんしぼりしたもの。
栗の粒が残っていて、栗の味とほどよい甘さが良い。
素朴なお菓子です。


はじめて、すや栗きんとんを食したのが、10月22日。
その5日後の10月27日、紅葉狩りの帰り道、
中津川のすやへ行ってみました。

本店ではなく、カフェのある西木店へ。
すや 西木
suya.jpg

来店したのは日曜日の16時20分頃。
とっても混んでいました。
甘味処「榧(かや)」は並んでいて、席に座れるまで20分待ちました。

suya02.jpg

夕方でちょっと寒かったけど、オープンで良い雰囲気。
運良く、テラス側の角、一番良い席になりました。
お庭が美しいぴかぴか(新しい)
suya04.jpg

注文したのは、もちろん季節限定の「山栗しるこ」945円
suya03.jpg
栗の味が濃厚。美味しい。甘すぎず上品な味。

何も知らずに強制的に連れて来られた夫はメニューを見て
おしるこが945円もするの?高いよね〜。違うモノにしようかな。」などと、
周りからひんしゅく買うような言葉を発していましたがく〜(落胆した顔)
周りのお客様は全員が「山栗しるこ」を食べています。
結局、夫も「山栗しるこ」を注文しました(笑)


すや 榧
suya05.jpg

住所:岐阜県中津川市中津川1296-1
営業時間:8:00 〜 19:00 (9月〜12月は20:00まで営業)
甘味処榧はM10:00 〜 18:00
定休日:木曜日(9月から12月末日は休まず営業)

中津川は栗きんとん発祥の地
栗きんとんめぐりも楽しそう>>http://kurikinton.info/


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、嬉しいです黒ハート

にほんブログ村
posted by やすぴー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【東海】グルメ

2013年09月20日

日本の滝百選「苗名滝」(新潟県妙高市)

日本の滝百選に選ばれている滝が新潟県に3つありますが、
そのうちの2つが妙高市にあります。
惣滝に続き、苗名滝を見に行きました。

苗名滝
P1070018.JPG
場所: 新潟県妙高市大字杉野澤
上信越自動車道「妙高高原IC」より約6キロ
新潟県と長野県の県境 関川上流 落差55メートル


関川
naena01.jpg


関川沿い(滝入り口)にあったカフェ 
ソフトクリーム(350円)がめちゃめちゃ濃厚で美味しかった。
P1070071.JPG

カフェの近くに架かっている橋を渡ります。
naena03.jpg

小さなダム
P1070070.JPG
ダム横に作られた階段(写真左)を登っていきます。


吊り橋も渡ります。
P1070037.JPG


苗名滝 見えてきたわーい(嬉しい顔)
P1070021.JPG


ここから、もうひと踏ん張りパンチexclamation


ケモノ道のような細いすき間を通り抜け、
P1070039.JPG


川沿いのゴロゴロした岩の上を進んで行くと・・・
P1070030.JPG



滝ツボに到着手(チョキ)
P1070055.JPG
苗名滝  感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

滝は遠くからでも見えますが、滝ツボまで行ったほうが良いです。
素晴らしかったぴかぴか(新しい)  癒されました黒ハート

滝の入り口から徒歩30〜40分くらいです。
観光気分(サンダル等)では厳しい。運動靴要。

楽し〜るんるん
naena02.jpg


posted by やすぴー at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【新潟】観光スポット
マスターオブコミュニケーションマニュアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

